讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

庭の桜花

2009-04-05 16:16:05 | 日常生活
新年度になってかなり経過してるのに、讃岐のおっさんまだ投稿してない。
サボったわけではありません。理由は多忙とネタ不足です。
今日うどん屋で食べた「さぬきうどん」3種類を撮影したがイマイチ。
「肉」「ぶっかけ」「かけ」だけど。
食べたらごっつううまいのだが、写真でうまく表現できない。


香川県内の桜の見所は今日が最高。先週寒かったので7分咲きのところも。
一番早く満開になったコンピラサンもまだ散り始めてない。
写真はおっさんの家のベランダから。


もう1枚。南側道路から。
おっさん家の桜は1本だけだが美しいので、近所では有名だ。
今日一日で何人から「うわっ、きれい」という言葉聞いたかな。
誰かさんはこの下でお弁当食べたいと言ってたな。

サボったわけではないと書いたけど、元来サボり癖のある人間だからね。
このブログに来られてる皆さま、今年度も期待せずに見てね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえ いえ! (一夫)
2009-04-05 20:32:07
 飛~ンでも 8分 (ハップン)
   歩いて 3分  ですョ !  お兄さん !!

  (なにを おっしゃる お兄様 !! )

 お兄さん の 豊かな ☆知識☆  ☆博学☆
には いつも ☆☆感銘☆☆ しています !!

 (いつも さりげなく 知らせてくれる所が
     ☆奥ゆかしい☆ )

 (お兄さんの ブログ) いつも とっても 楽しみ
です !!

 今年度 も 宜しく! どうぞ!!

 ところで。。  「趣味人倶楽部」 には 今月(4月)まで 『三田明』 さん が、居ります!

 出来れば。。  最後の ☆応援☆ お願い致します!!  三田さん 見てらっしゃい ます よ !!

 ちなみに。。 僕も “コーナー” 持ってます。
(ブログ の 代わり?? です <笑> )

 時間の 有る時 「趣味人倶楽部」 ⇒ “たろう”
検索 してみて下さい !

 「たろう」 は 18 名 居ります!  がっ!!
福岡県 では 僕だけみたい。。  その前に!

『三田明』 (さん) ファン で 「たろう」 は
他に 居ない と おもいます !!

 (こちらも) 宜しく! どうぞ!!
                       


  

     
返信する
さぼってはいけません (こすもす)
2009-04-05 23:33:05
おっさんのブログを楽しみにしてるおばさんがここにおりますよ
おっさんの庭で、お弁当食べたい、饅頭食べたい!!
返信する
一夫さん (讃岐のお兄さん)
2009-04-05 23:49:13
うれしいこと言ってくれるねぇ。
いつも、とっても楽しみなんて、ちょっとこそばい。
こちらこそ今年度もよろしく。

ところで、「趣味人倶楽部」のHP画面から以前
三田明を検索しても出てこなかったので、
見るのやめた。会員登録までしたくないから。
会員登録しないと、三田明さんの記事や福岡の
「たろう」さんのところにたどり着けないのかな。

讃岐では今週いっぱい桜ありそう。酒が飲めるぞ。
返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2009-04-05 23:56:23
サボってないと言ってるだろ。ありがとさん。
楽しみにしてくれてるなんてうれしいね。
県内だからおっさん家の桜を見に来てほしいな。
お酒たっぷり用意するから、弁当頼む。
饅頭は何だ?
返信する
すんげ~~ (kokko)
2009-04-06 20:27:52
お家にいて花見ができるなんて~~~とっても贅沢だよ
来年はこすもすママがお弁当もってきて ワタシはビール下げて行くわ
よろちく~~~
返信する
koちゃん (讃岐のおっさん)
2009-04-07 01:18:42
そりゃ、いいな。大賛成。
来年まで待ち遠しいな。
飲み足りないなら、おっさん家のカクテルコーナーに
なんぼでも酒あるから心配ないよ。
返信する
桜きれいですね。 (かすみ草)
2009-04-07 16:29:00
ご無沙汰してます。
なんと、お家に桜の木!スゴ~~イですね…
シート敷いて、杯に桜の花びらが一枚ヒラリ。
お兄ちゃんは、コップでしょうか?

私の所は、公園の桜並木が、ベランダから今一番の見頃です
返信する
かすみ草さん (讃岐のお兄ちゃん)
2009-04-07 23:14:39
家に桜があると、何か気持ちが明るくなるね。
お酒飲んで、歌いたくなるけど、近所迷惑だから。

まだ散り始めてないけど、暖かくなってきたから
明日あたりから散り始めるのでは。
今年も他の用事あるので、大阪造幣局の通り抜け
行けない。残念。すごく行きたい。

返信する

コメントを投稿