三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

基本計画改定にむけたまちづくりディスカッション実行委員会

2007-08-30 14:12:58 | 市民討議会
いよいよ、29日に「基本計画改定に向けたまちづくりディスカッション」の第一回実行委員会が三鷹市市民協働センターにて行われました。

当日は第一回ということで、実行委員の委嘱状伝達が行われ、私も昨年事務局次長という形で参加させていただいた経験者として、三鷹市長(当日は副市長)より、実行委員としての委嘱状をいただきました。

この会議は、基本的に公開としているということなので、事前にご連絡いただいておれば見ることができます。

今年のマチディス本番が10月20日と21日の二日間なので、あまり時間的な余裕がない中、集中して取り組んで行きたいと思います。

なお、実行委員長として三鷹青年会議所から「吉田純夫くん」が選出され、承認されました。
新しい公募で選ばれた市民の方も3名が追加にて参加(第一回会議では2名が参加)。

こうしたマチディスの取り組みが認知され始めており、「現代用語の基礎知識」にて「プラーヌンクスツェレ」の用語説明として、日本における代表例として「みたかまちづくりディスカッション2006」が紹介されていました。

皆さんも見てみてください。
そして、三鷹市民の皆様、もし今年「無作為抽出にてこの取り組みに参加することに選出されましたならば、ぜひご参加していただきたいと思います。
第二回の実行委員会にて「テーマ」がきまっていくと思います。

三鷹市市民協働センター

三鷹市役所


最新の画像もっと見る

コメントを投稿