三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

三鷹市市民協働センター5周年わくわく秋祭り

2008-11-23 17:37:03 | 三鷹青年会議所
三鷹市市民協働センター5周年わくわく秋祭り

先日、三鷹市下連雀にある三鷹市市民協働センターにおいて5周年だよわくわく秋祭りというNPO関連のイベントがあった。

私は、三鷹青年会議所の社会開発委員会委員長として三鷹青年会議所の活動展示ブースとペットボトルのキャップを集めてポリオワクチンに代えようという企画の一環としてつくった「エコキャップゲーム」を行いました。
もう一つ、参加団体として「わくわくカブトムシ倶楽部」の事務局長として「カブトムシ倶楽部」のご紹介とメンバー募集を行いました!!

多くの親子が【エコキャップゲーム】を楽しんで、そしてペットボトルのキャップ400個が10円で800個で一つのポリオワクチンが購入できることをお話し、子ども達も「ポリオワクチンってなーに?」って質問したり、楽しく遊びながら学べるとってもよい機会となったようです。

エコキャップゲームを皆さんに広めたいですね!!

2日間の開催でしたが、青年会議所自体が日曜日の2日目に関東地区協議会の「さよなら関東地区」があってほとんどの人がこれない状況でしたので、最初から日曜日は展示のみでイベントはしないとしていました。

片付けをその後6時頃から行い、翌日朝10時からは全体の机とか椅子とかテントとかの片づけを行いました。
三鷹青年会議所からは私しか片付けにこられなかったようでしたので、数少ない若者代表として精一杯片付けに協力して、片付けてからかえってきました。

皆さんお疲れ様でした!!

三鷹青年会議所のホームページは下記になります。
その中に「わくわくカブトムシ倶楽部参加募集」という部分があります。
ぜひご覧になってご参加お待ちしております!!
http://www1.parkcity.ne.jp/mitakajc/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿