三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

成蹊大学「欅祭」とOB会

2007-11-25 17:57:59 | 世の中に思うこと
成蹊大学の学園祭「欅祭」が昨日と今日の二日間吉祥寺の大学内で行われた。
私は、今日も仕事だったため、学園祭にはいけなかったけど、昨日の出身サークルの「アースクラストスキークラブ」のOB会に、先ほどお話した結婚式の後、直行した。

場所は、吉祥寺の「つぼ八」。
現役のとき、このOB会が面倒くさくて人気が無かった。

今、OBとなって考えてみれば、OBの集まりに現役の大学生が設営から進行まで
やってくれて、場を盛り上げてくれて本当にありがたいと思った。

OB同士では、慶応大学の三田会みたいな成蹊大学の中にも不動産業部会をつくろうなんて話がでて盛り上がった。

現役のみんなが、盛り上がっていくうち、その時代時代の「コンパ隊長」がビール瓶イッキをしようという話になり、OBの皆さんの顔を見合わせたら、「え、私ですか・・、やっぱり私・・・」みたいな感じで、OB代表ということで、飲むことになりました。

「当日風邪をまだひいていて鼻がつまっていたため、もう一人の先輩にコップにビールを一本分をどんどん飲んだら注いでという感じで飲ませていただいたおかげもあり、「現役の大学生にもまじってどうどうの一番」になってしまいました。

ふっふっ、まだまだ若いもんにはまけませんぞ~って感じでコメントしたら、「すっげ~」って皆さんビビッてました。

久しぶりに、たくさんのビールをいっきに飲んだので、お腹がビールでいっぱいになってしまいました。【皆さんお酒の一気飲みはやめましょう】

身体も鍛えなおして、スキーも現役に挑戦してみたくなりました・・・

今年は、スキーの合宿にもお邪魔させてもらえないかな~

もちろん仕事が大事なので、いければ・・・の話ですが・・・

何事も一番が好きだった自分を久々に思い出し、よ~し仕事がんばろ~って
思えた一日でした。

成蹊大学の学生の皆さん、そして卒業生の皆さん、そして先輩の皆さん、
引越し住み替えは地元のセンチュリー21三鷹ホームズへぜひ起こし下さい!!
成蹊の方は、ご来店時に一言お話していただければ、大サービスをさせていただきます!!
不動産に関する悩み事、相手業者さんへの交渉などなどなんでもご相談下さい。

こんな私ですが、親身になってご相談に応じますよ!

センチュリー21三鷹ホームズのHPは→
www.century21mitaka.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿