三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

大人の修身書

2007-11-26 12:17:55 | 関東地区協議会
今ちまたで話題の「~の品格」って本ですが、親の品格、女性の品格、企業の品格、社長の品格、国家の品格などなど・・・

親の品格にもつながる修身書・・・

ぜひお読み下さい。

例えばこんなことがかいてあります。
→信号待ちをしていたとき、道の横断歩道の向こうに信号待ちをしている子連れのお母さんがいるとします。自分は、時間に間に合わせるためめちゃめちゃあせっています。なんで信号赤なんだろう。車も来ないのに・・・渡っちゃおうか・・・

こんなとき、「大人の修身書」によれば、子どもの目線を気にするようになります。

大人は勝手。子どもはそれでもよ~く大人の行動を見ています。守っていない人の言うことを聞く子どもはいません。立場上しかっても子どもは大人がみんなしてるじゃんって・・・子どもは親の鏡です。いいことも、わるいことも生き写し。

皆さん気をつけましょうね!

大人の修身書はこちらからダウンロードできます。
自分は大丈夫常識人と思っているあなた、まず読んでみて下さい。
http://www07.jaycee.or.jp/2007/kanto/modules/smartsection/item.php?itemid=23

公共広告機構の「子ども教育委員会」のテレビCMでもおんなじことを言っていますよね。

なんだか最近テレビでも出版のほうでもゲームでも、「品格」「修身書」があるいみブームですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿