三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

真田幸村

2010-04-14 22:45:19 | 世の中に思うこと
サナダユキムラ ~真田幸村~ (GUMノベルスhistorie)
堀 慎二郎
ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


私は、前職の島精機製作所で甲府営業所時代に、甲府で有名な「信玄公祭り」に真田幸隆役で、1万円を払って、公募に応募したことがあります。

結果は、大好きな真田の思いのたけを振るった文章が良かったのか、合格して見事「真田幸隆」の武将に扮し、甲冑をつけて馬に乗り、甲府市内を練り歩いた経験があります。

真田といえば、信州沼田・・・
和歌山の九度山・・・

ゆかりの地がありますが、私は真田幸村という武将が好きで、ゆかりの地めぐりをほとんどしてしまいました・・・

真田紐で有名な、九度山も一度ぜひいってみてください。

今日は、真田幸村の本をひとつ御紹介させていただきました・・・

時間ができたら、沼田にもまた、ぜひ行ってみたいと思います。

聘珍楼

2010-04-14 22:39:40 | 不動産あれこれ
昨日は、会社のお疲れ様でした会を吉祥寺の聘珍楼でしました。

女性スタッフも含め、コースと食べたいものを頼み、久々の本格中華料理を満喫しました。

そういえば、聘珍楼は別館と本館があったのに、今ではひとつのみになってました。

吉祥寺でお店を長くしていくのは、有名店でも難しいんですね・・・

でも、本当においしい料理でした・・・