三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

明けましておめでとうございます。

2008-01-01 19:21:46 | 不動産あれこれ
明けましておめでとうございます!!

2007年度弊社にはさまざまなことがありました。
世間でも、今までの常識では対応できないような問題や犯罪なんかがテレビでも報道されております。新聞紙上やニュース、テレビにおいても今では二酸化炭素の排出の問題など、地球規模での自然環境問題などが共通の課題となってきております。

三鷹市においても、緑が一見多そうに思えて、実は緑化率というのは三鷹市はよくないのです。マンションの乱立、生産農地の後継者問題、などなどたくさん問題は山積しております。

会社において、「センチュリー21三鷹ホームズ」としての念頭の辞としては、3つあります。

①センチュリー21三鷹ホームズのお客様にたいしてのサービスの確立(賃貸オーナー様に対しての相続対策・税金対策・有効活用・リフォーム・修繕計画等)
②今までの経験に基づいた「小冊子の発行・賃貸版・売買版」
③オンタイムにてさまざまな新着の情報を発信できるようにホームページのコンテンツ追加とブログの活用

これによりお客様の差別化をはかり、三鷹ホームズに賃貸物件や売買の委任物件を任せる際の、他の会社にない大きなメリットとなるためでもあります。

ご紹介のお客様を大事に、三鷹ホームズを訪れていただけるオーナー様を大事に、売買物件のお客様に更にお客様をご紹介いただける制度の充実と営業のスキルアップも常に意識していかなくてはなりません。

今年一年がよき1年となりますよう、鋭意努力し、邁進してまいりたいと思います。

個人的には以下のことが地域の仕事としての内容となります。
これからの三鷹という街にすむ「子ども達」のために残してあげたいまちづくりをテーマに今年の三鷹青年会議所での私の社会開発委員会委員長としての活動は行っていきます。

わんぱく本物の味の素スタジアムにおいて小学校のサッカー少年少女対象のサッカーフェスティバルは、今年はボランティア団体を広げ、学生団体も巻き込んだ大きな支持母体を作ろうというのがテーマの一つにもなっております。

ミショップ国際交流フェスティバルにおいても同様です。支持母体であるボランティア団体を広め、巻き込んで大きなしっかりとしたものとすること。地域のお祭りとしての顔と、外国との交流を更に広げるためにどういった特徴を出していくか・・・など課題はありますが、がんばって楽しみにしている三鷹の子ども達のためにいいものにしたいと思っています。

私は昨年の12月31日でタバコをやめました。

健康のためと、こういったさまざまな地域の仕事に携わるためには結構なお金がちょこちょこかかるため、今年はなんとか経費削減してということもあります。

ただ、やめるだけでは太るっていうけど。運動も平行的にやっていかないとと思います。

こんな私、こんな会社ですが、一生懸命、元気にしっかりと
地に脚をしっかりとふんばって活動していきたいと思ってます。

どうかこの一年宜しくお願い申し上げます!!