ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

貧乏だと熱中症で死ぬの

2010-08-17 17:51:11 | つれづれ日記

 昨日の那須駅前の東宮一家のお手振り映像を見てどうしようも

なく怒りがわき上げてきてどうしょうもありませんでした。

あの内親王の肩で風きって歩く姿、何とかなりません?

障害にしてもひどすぎる。

・・・と、思ったら今日は悠様の「タヌキ」映像で癒されましたけど。

 

 佐藤B作さん、ガンの再発かもしれないという事で舞台降板。

実は、三越劇場でやってる「香華」のゲネプロを見る機会があり。

初日前日だというのに台詞が入っていない主役二人に比べて

B作さんは完璧な演技でしたーーー

早く、戻ってきてね。八らん

 

 パク・ヨンハの四十九日ですか・・・・・・

 ファンとしてはいつまでも悲しみが癒えないよね。

早すぎるもん。

法要には多くの日本人ファンが列席。食事も用意されていたようで。

政治的には色々あるけど、心は一つの部分があるんだなと、ちょっと

ほっとしました。

四十九日だと、遺品を燃やしてしまうんですか?

ほんと・・・・悲しいね。

「冬のソナタ」は永遠に語り継がれて行くけど。それだけが救い。

 

 76歳 熱中症で死亡 

 

 練馬区在住の76歳男性が熱中症で死亡。

 生活保護申請をしたけど却下され、水道・ガス・電気が止められていた。

 老人は50代長男と同居。

 

 ここんちの場合、同居していた長男も問題だったんじゃ。

  腰痛で働けずにお父さんの年金だけで生活していたって?

  なんだかなあ・・・生活保護申請が却下されても仕方なかったような?

  買い物には行けたみたいだしね。

  いっそ、全くみよりがなかった方が福祉の手を受ける事が出来たのでは?

 

 一度申請を却下されて二度三度申請する勇気がある人はそうそう

  いないでしょうね

  役所の方は「把握が難しい」とか言ってたけど。

  世の中、エコだのなんだの言っていられないくらい暑いのよ。

  扇風機じゃ死んじゃうって。

  何でこんな・・・・最低限の生活すら保障されないかなあ

  那須で3週間も税金で遊び歩く人達がいるのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15歳の志願兵 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事