ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

鍵のかかった部屋

2012-05-08 13:56:30 | ドラマ・ワイドショー

 今日は暑かったですねーー

いよいよ節電の夏がやってくるのか・・・とうんざりしてます。

駅の照明が暗かったり、エスカレーターが止まったり。

20%の節電をするなら一般家庭はエアコンじゃなくて扇風機を使えって

去年以上に厳しいのね。

でも、何かおかしいと思います 国が扇風機を使えって言うとは

正直、エアコン28度は意味ない温度だと思うし、コンクリートジャングルの都会の

アパートやらマンションで扇風機で暮らすのは無理です

洗濯物ばかり増えて節電になるのかという意見もあるし。

電気を自由に使えない国ってもはや先進国じゃないんじゃないの?

 次の月9は向井理君がお医者さんの役をやり、その指導をあの

天野先生がやるんだとか 南淵先生と同じになるわけーー?

神経使うお仕事ね。

 鍵のかかった部屋 

 

今回の密室は蜘蛛がすむ部屋。

被害者は蜘蛛の毒で死にました

毒蜘蛛といえば「タランチュラ」ですけど、見た目の割には毒がない。

タイあたりでは食べてるもんね。

でも、やっぱり猛毒の蜘蛛はいるわけで、そういうのがマンションの中に

うようよいたら・・・・怖すぎるっ

今回の撮影は、役者の方々は嫌だったろうなあと

トリックがどうのという前に怖いもんね。

 

それにしても、蜘蛛にCO2を注入して死なせ、その皮をはいで毒蜘蛛に

貼り付ける。

被害者は害のない毒蜘蛛だと思ってかまれても手当てせず・・・でも実は猛毒で。

女性がそういう殺人方法を用いるというのがすごかったけど。

それより怖かったのは、その毒蜘蛛ちゃん、被害者をかんだあと、部屋の中に

逃げちゃった・・・そしたらこおろぎ達に食べられていましたとさ・・・・

ふだんは蜘蛛のエサになるこおろぎも沢山いれば蜘蛛を食べる。

えーん・・きもちわるかったよーー

 

今回は青砥と榎本君がほんの少しだけ心が近づいた感じでほのぼのしました。

特にラストシーン・・・トリュフチョコを勧められて

「でも、何が入っているかわかりませんよ」と青砥に言われてもぽいっと口に

いれてほんの僅かに微笑む榎本が可愛かったです。

芹沢さんも蜘蛛にかまれたくらいで大騒ぎ

でも、なぜかおちゃめで可愛いと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛・ATARU | トップ | リーガル・ハイ・37歳で医... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事