デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

'09 12/5 鳴尾記念 & ステイヤーズS 予想

2009-12-04 22:55:26 | 予想
第62回 鳴尾記念 (鳴尾11R・GⅢ・芝1800m)

 JCに出走できなかったイコピコはいるものの、
 まぁGⅢという感じのメンバーですかね。
 んじゃ、簡単に。  
  
  ◎ : 07 イコピコ
  ○ : 10 サンライズマックス
  ▲ : 01 マルカシェンク
  △ : 14 ハイアーゲーム
    
 以上4頭で。(自信度:★★☆☆☆)

 過去3年連対した馬全てが重賞勝馬だったことを踏まえると、
 該当馬は印つけた4頭とシェーンヴァルトの5頭。
 シェーンヴァルトは近走成績で消去対象になってしまったので、
 この4頭で勝負。でもキネーンか・・・。余裕があれば。
 まぁ人気微妙どころですし、ハイアーゲームあたりがきてくれると、
 わりとつくんじゃないかな。

 馬連 BOX。

  
第43回 ステイヤーズステークス (中山11R・GⅡ・芝3600m)

 お、ザサンデーフサイチとフォゲッタブルの全兄弟対決じゃないですか。
 
  ◎ : 11 トウカイトリック
  ○ : 05 フォゲッタブル
  ▲ : 13 モンテクリスエス
  △ : 14 エアジパング
  △ : 12 ブレーヴハート
   
 以上5頭で。(自信度:★★★☆☆)

 去年も書いたが、このレースはとにかくアルゼンチン共和国杯で
 着順関係なく差し・追い込みした馬が良く来る。今年で言えば、
 トウカイトリック、ハギノジョイフル、ブレーヴハートが該当するが、
 さすがにハギノジョイフルは血統的にもこの距離で好走するとは思えない。
 となると近走馬券内にこれないが、長距離戦では安定して走れる
 トウカイトリックに期待したい。

 対抗はフォゲッタブル。
 菊花賞2着からの挑戦は昨年の同レース2着馬フローテーションと同じ。
 ダンスインザダークとトニービンの血統はこのレースピッタリ。
 となると兄ザサンデーフサイチも注意しなければならないのだが、
 この馬気まぐれすぎて良く分からん。

 ダイヤモンドS勝ちのモンテクリスエス。昨年の覇者エアジパング。
 3000m超の安定感とAR共和国杯の条件に該当するブレーヴハート。

 馬連 BOX 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿