デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

'09 5/24 第70回 優駿牝馬〔オークス〕 & 東海S 予想

2009-05-23 18:25:45 | 予想
第70回 優駿牝馬 〔オークス〕 (東京11R・GⅠ・芝2400m・3歳・牝馬)

 桜花賞で直線不利がありながら豪快に差しきって優勝し、もはや同世代の同姓には敵なし状態と思われるブエナビスタ。
 はたして、このオークスも簡単に樫の冠を持っていくのか。
 
  ◎ : 07 ブエナビスタ
  ○ : 03 レッドディザイア
  ▲ : 13 ブロードストリート
  △ : 08 ディアジーナ
  △ : 05 ダノンベルベール
  △ : 14 ジェルミナル
  △ : 16 ワイドサファイア
  
 以上7頭で。(自信度:★★★★☆)

 ブエナビスタで超固いでしょう。あまりにも人気しすぎで、チョット捻りたくもなりましたが、
 他馬に逆転できるまでの能力は無さそう。ココも通過点でしょう。
 2~3着争いは差が無いと思いますが、過去データで出た軸馬推奨馬レッドディザイアを対抗。
 桜花賞の日に行われた忘れな草賞で、外差し馬場を内から良い伸びを見せたブロードストリート。
 過去データ番外編で出たディアジーナとダノンベルベール。オークス男福永騎手のジェルミナル。
 この人気はありえないワイドサファイアまで。

 買い目は3連単7頭固定フォーメーションと、↓のシミュレーション結果ワイドBOX
 

 『サタうま!』の『Winning Post World(光栄)』による競馬シミュレーション。
 
 先週はシミュレーション3着だったウオッカが圧勝。さらに4着のブラボーデイジーが2着に入り、
 圧倒的1番人気が勝ったにもかかわらず馬連5,310円の小波乱。もはや「サタうま!」メンバーの予想より、
 このシミュレーション結果が1番気になる今日この頃。はたしてオークスのシミュレーションは如何に!?
 明日の昼までに更新します。
 

  1.ブエナビスタ
  2.ダノンベルベール
  3.ブロードストリート
  4.サクラローズマリー
  5.ルージュバンブー

 ブエナビスタ立ち遅れで後方。ヴィーヴァヴォドカがハナを切り淡々とした流れ。
 最終コーナーでブエナビスタ最後方。直線で馬場の真ん中からブロードストリートが先頭に。
 内からダノンベルベールが追い込んでくる。ブエナビスタはまだ7~8番手。
 ラスト1ハロンを切ってブエナビスタがワープ!!(笑)

 
第26回 東海ステークス (中京10R・GⅡ・ダ2300m)

 昨年はヤマトマリオンの超絶調教に気付いていながらも、勝負できなかった悔しい思い出が。
 波乱連発のこのレース。基本的に先行馬有利なわけだが、そこはダート長距離戦。
 内枠の差し馬にも要注意。

 
  ◎ : 04 ボランタス
  ○ : 05 ピサノエミレーツ
  ▲ : 03 ヤマニンリュバン
  △ : 14 ワンダースピード
  △ : 11 メイショウトウコン
  △ : 15 マコトスパルビエロ
  
 以上6頭で。(自信度:★★★☆☆)

 思い切ってウォータクティクスを切ってみました。切る理由は無いんですが、
 これだけ簡単に勝ち続けたうえに小回りの中京。この馬にとってかなり条件が良すぎて、
 思いっきりマークされるでしょう。思いっきりマークされる1番人気の逃げ馬は切るべし!! 
 基本的に内の先行馬をえらんだが、ヤマニンリュバンあたりが突っ込んできてくれるとありがたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿