帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

ひとり遣欧使節が行く 旅メモ ミラノ

2024-07-16 13:55:00 | イタリア
メイン仕事をリタイアした身だけれども、下のガキンチョはまだ中学生

なんかやんなきゃ、と思っていたところへ欧州の仕事のオファーが入った

この円安のさなか、気でも狂ったか? と家人は言うが、でも行くんだよ!

そそくさと国際免許をとり、久しぶりの成田空港へ



事務用品のイトーキがのんびりできるブースを作ってくれていた

インドから西は初めてなので、いろいろとメモしていくぜ



機内で現地情報を収集。情報があまりにも古い



上海浦東空港でトランジット2時間
牛肉麺1,500円 空港価格だからして仕方ない



隣のテーブルが大陸的に散らかっていた



何だ、リスか。 ならしょうがない



今の情勢でロシア上空を飛べるのは、中国国際航空だけ
それにしても遠い


朝食は亀ゼリー 香港が懐かしいぜ


運良く3席独占! 飯席、仕事席、地形観察席



どこまでも広がる深い森林、おそロシア



初めての香港敬徳空港の感想は、アパート近けぇ、だった
初めてのホーチミン空港は、爆弾の穴だらけ
今回のミラノは、屋根が赤けぇ



空港レンタカーへ
フォードが一番安かった



セレブの避暑地コモ湖



俺とジョージ・クルーニーとの間には深い深い谷がある



画材屋? と思ったら乾物屋だった
色とりどりのパスタが食欲を萎えさせます



オリーブオイルの嵐


イタリアは犬に優しい
だって家族だもの、と言う声が聞こえてくる



でも、肉屋に犬はないだろう



ハムが押し寄せてくる



ヨーグルトの暴力



チーズの一揆


ゾンビ肉 熟成すると高くなります




まずはスイスで仕事だ
そこ、国境で写真撮らない 撃たれますよ 



ガソリン1リッター480円! ぐえええ
アメ車なんか借りるんじゃなかった
次はEV車にしよう


喉が渇いたんでコーラでも飲、、、一本650円!
次からはサーモス持ってこよう



とっとと仕事を終えて、そそくさとミラノに戻ります



あれはきっと浦安のあれの本物だ



何屋かわからないでしょう、ヒントは窓にある



そこは世界一大きいスタバだった
飲まないけどな


浦安のあれはガレリアというらしい
そのガレリアの中にあるガレリアというイタ飯屋へ
すっかりくっきり、おのぼりさんだ





牛のスネ肉はほろほろ 骨髄とろとろ
ミラノリゾットの付け合わせが嬉しい


コーヒー小っさ!
でもこれが習わしならば従おう
do as the Romans do



午後8時でこの青空か

もう疲れたよ はやくホテルへ帰ろう 

俺はもう、パトラッシュ5分前だ





コメント    この記事についてブログを書く
« 虎に翼 | トップ | ひとり遣欧使節が行く 旅メ... »

コメントを投稿