性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

ハッピーライフを終了された方へ No.5 定期的に連絡を下さい。

2009年06月10日 | 心理療法ハッピーライフ
ハッピーライフを終了された方へ No.5 定期的に連絡を下さい。


2009年6月11日(木)
心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋


6月4日(木)ハッピーライフを終了された方へ(確認)
6月6日(土)クライエントさんを街で見かけても
6月7日(日)ハッピーライフを終了された方へ レベルを維持する
6月10日(水)ハッピーライフを終了された方へ No.4 病気ではなかった
の続きです。


思い出して下さい。

ハッピーライフでは卒業はありません。
しかし、予約を入れる必要がなくなったから予約を入れないだけで、あなたが良ければ、私は一生あなたのセラピストであなたは一生私のクライエントさんだと言いましたよね。

そして、
私は一月に一回くらいはメールなどを下さいね。
と言った事は覚えていますよね。

今回、ハッピーライフを終了された方へ というシリーズを5回書いたのは理由があります。

名残の時期を向かえたのを、病気が全快したように勘違いをして何の努力もしなくなり、潜在意識の否定の力にすっかり騙されて、何が何だか分からなくなったというケースがあったからです。

くどいですが、病気ではなく、本当の原因は人生勉強不足、人生勉強の能力不足だったのですから、少なくても名残の時期は騙されないように意識し続けて頂かないといけません。

一月に一回くらいはメールなどを下さいね、という事を素直に守って下さっている人は大丈夫なのですが、上記のような人は全く連絡をして来ません。

一月に一回くらいはメールなどを頂き、私もチェックしているのですよ。

敢えて終了という言葉を使うと、私の所の予約を取る必要がなくなった時ではなく、名残の時期が終わって、例えば、赤面するのが当たり前という考え方から、赤面などするわけがないし、しても全く怖くない、という風にあなたの考え方が手の平を返したように180度変わった時ですよ。

このお話もしているはずです。

思い出して下さいね。

矢野裕洋でした(笑)。

そして、連絡をして来ていない人は、名残の時期をうまく通過しているかを見ますから連絡をして来て下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーライフを終了された... | トップ | 被害妄想 言い訳を言う人、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心理療法ハッピーライフ」カテゴリの最新記事