性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

認知の歪み(とても簡単に言うと勘違い)が対人緊張症(社交不安障害)、パニック障害、摂食障害、自律神経失調症、うつ病などの(一部例外は有ります)原因だという事をパニック障害で説明します。

2023年04月08日 | 対人緊張症 神経症 うつ病

認知の歪み(とても簡単に言うと勘違い)が対人緊張症(社交不安障害)、パニック障害、摂食障害、自律神経失調症、うつ病などの(一部例外は有ります)原因だという事をパニック障害で説明します。

 

パニック障害のクライエントさんの症状は色々ありますし、複数のパニックになる症状を持たれている人が普通です。

ここでは、新幹線のような窓が開かない完全に閉鎖された空間になると息苦しくなってパニックになるという症状を例に挙げましょう。

最初に、認知の歪みはとても簡単に言うと勘違いですが、勘違いだと全く疑う事さえないからパニックが起こるのです。

私がこのブログで何回か書いている、幽霊見たり枯れ尾花、と同じようなもので、幽霊だと思っている時は恐怖からくる色々な症状、中にはパニックに落ち込む人も居るでしょうが、枯れ草が揺れているだけだと分かると、勘違いだと100%分かった状態、納得の状態になりますから、全ての症状は一瞬に消え去ります。

それと同じで、走っている新幹線の車内は完全に閉鎖されていますが、周りの乗客や車掌さんなどを観察すると全く平気なのが分かります。

という事は、新鮮な空気(酸素)は十分に供給されている事が分かります。

そして、閉じ込められたという恐怖心は、閉じ込められたと恐怖している自分自身をもう一人の自分になって観察したら、次の停車駅でドアが開くという事を忘れているし、逆に、200キロ前後のスピードで走っている新幹線のドアが開いているのをリアルに想像したら逆にとても怖い事が分かります。

新幹線のドアが閉まるのは乗客を閉じ込める為ではなく危険から守る為です。

という事で、幽霊見たり枯れ尾花、と同じように、新幹線のパニック障害も勘違いがなくなったら、症状はあっと言う間になくなります。

他の対人緊張症(社交不安障害)やパニック障害、摂食障害、自律神経失調症、うつ病など(一部例外は除く)も認知の歪み(勘違い)がなくなるまで或る程度の時間が掛かるものもありますが、全て、勘違いの成す症状です。

それを医師は病気だと言っているのです。

おかしいですよね。

勘違いを無くしに行かなければ、幽霊見たり枯れ尾花の状態で一生、医師の薬を飲みながら怖がって生きるのは馬鹿らしいでしょう。

心理療法ハッピーライフはあなたを幸せに導きます。

 

★★★心理療法ハッピーライフは日本全国、世界対応です。

教科書を使ってセラピーをしますから、、電話、スカイプ、来訪(セラピールーム)のセラピーで良い結果を出しています。ただし、完全予約制ですから、必ず予約を取って下さい。

★★★無料電話相談をお受けしています。

セラピーをお申し込みの前に無料相談をお願いします。

0898-22-3755(電話、FAX) 090-2233-6654(携帯にお電話を頂きましたら掛け放題ですから掛け直します。)

メールでも無料相談をお受けしています。

a@happylife.jp

セラピールーム 〒794-0006 愛媛県今治市石井町1-4-96

 

心理療法ハッピーライフでは、2023年より、受業 を始めました。

受業とは、従来のセラピーと違い、皆さんの願望を叶える為に必要な知識と方法を学校の授業のようにお教えします。

授業方式ですから、約1時間の授業で、みなさんの願望を叶える為に必要な知識と方法をお教えできるのです。

1回の授業の料金は6000円(消費税込み)です。

 

ご説明

従来のセラピーと授業の違いを理解して頂く為に、学校の勉強に例えると、

セラピーは家庭教師のような感じで、クライエントさんの進捗度に付き添ってクライエントさんの願望を叶えるお手伝いをします。

受業は、学校の授業のように、先生が生徒に一方的に授業をしているのを想像して下さい。

そして、約1時間の授業の後、15分の休憩後に、約15分間、受業に関してのご質問をお受けします。

 

セラピーから授業に変更する利点

1.安い料金で願望を叶える事が出来る

2.セラピー形式でクライエントさんの進捗度に付き添っても、頑張らない人はいつまで経っても願望を叶えられない。逆に、頑張る人はセラピー形式でも早く願望を叶えますから、授業方式の方が、経済的に安く上がり、短い時間で願望が叶えられます。

3.誰にも知られず匿名でセラピーを受けられる。授業形式だと、匿名(ニックネーム)で個人情報をほとんど教えて頂く必要がない。ただし、無料相談シートのやり取りと、申し込まれましたら電話で授業をしますから、メールアドレスと電話番号は教えて頂く必要があります。

(電話料金は予約時間に当方から掛けますから無料。スカイプ等のインターネット回線は中断が多いので電話のみのセラピーでお願いします。来訪したいという人もそれなりにいますが、受業形式はお互いの時間とお金を究極的に節約をする方式ですので、電話のみでお願いします。)

 

受業の受け方

受業に関心がありましたら、

a@happylife.jp(心理療法ハッピーライフメールアドレス)に 無料相談 という題名で、叶えたい願望と授業に関してのご質問などを具体的書いて送って下さい。書き方はご自由で結構です。無料相談のメールに匿名のニックネームを記載して頂ければ有難いです。

そして、何度かのメールのやり取りをして、受業を受けたいと思われましたら申し込みの意思を伝えて下さい。

こちらから、振込先銀行口座のご連絡を致します。

そして、入金が確認出来ましたら、メールで予約時間を決めて行きます。

その時、こちらから掛けるあなたの電話番号を教えて下さい。

注、過去に或る大手プロバイダーを使っている時、どうしても届かないメールがありましたが、プロバイダーは取り合ってくれませんでした、という事例がありますので、基本的にメールは迅速にご返事をしておりますが、3日後になってもメールの返事が届かない場合は090-2233-6654、0898-22-3755にお電話を下さい。

 

では、無料相談のメールをお待ちしております。

心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理療法ハッピーライフの実... | トップ | YouTubeで、ユーチューブセラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

対人緊張症 神経症 うつ病」カテゴリの最新記事