性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

人生に役立つ話 偽物の良い人に騙されないために 偽物の良い人は演技をしていますから、違和感があります。ちなみに、小さな子供は作り笑いを見抜きます。

2023年04月19日 | 人生に役立つ話

人生に役立つ話 偽物の良い人に騙されないために 偽物の良い人は演技をしていますから、違和感があります。ちなみに、小さな子供は作り笑いを見抜きます。

 

昨日のブログの続きです。

本当に良い人は自然体ですが、偽物の良い人は演技をしています。

ですから、必ず、違和感を感じるはずです。

しかし、大人に成ると、違和感に鈍感になったり、違和感を感じているのに、その違和感を意図的に否定して大変な目に合う事があります。

小さな子供は大人の作り笑いを見抜くそうです。

考えて見たら当たり前ですが、小さな子供は一人で生きる事は出来ませんから、大人に構って頂かなければいけません。

しかし、構ってもらう大人は信用できる大人でなければ大変な事に成ります。

ですから、ちいさな子供はとても敏感なのです。

話を戻しますが、私は大げさに良い人を演じている人に裏切られた事があります。

まだ、セラピストに成る前でしたから、皆さんに書いたとおり、この人は大げさな人だけれども良い人だろう、と私の感じている違和感を否定してとても痛い目に遭いました。

このように悪意があるような人でなくても、人に変に思われる事が怖い、人に嫌われるのが怖い、だから、良い人を演じている、という人も、困ると最後はあなたを裏切る可能性が有ります。

違和感を感じたら、相手の立場に立って考えて見る、明確化、第三者の目から見てみる、等をしてその人との付き合い方を考える事が良いと思います。

お役に立居たなら嬉しいです。

 

★★★心理療法ハッピーライフは日本全国、世界対応です。

教科書を使ってセラピーをしますから、、電話、スカイプ、来訪(セラピールーム)のセラピーで良い結果を出しています。ただし、完全予約制ですから、必ず予約を取って下さい。

★★★無料電話相談をお受けしています。

セラピーをお申し込みの前に無料相談をお願いします。

0898-22-3755(電話、FAX) 090-2233-6654(携帯にお電話を頂きましたら掛け放題ですから掛け直します。)

メールでも無料相談をお受けしています。

a@happylife.jp

セラピールーム 〒794-0006 愛媛県今治市石井町1-4-96

 

心理療法ハッピーライフでは、2023年より、受業 を始めました。

受業とは、従来のセラピーと違い、皆さんの願望を叶える為に必要な知識と方法を学校の授業のようにお教えします。

授業方式ですから、約1時間の授業で、みなさんの願望を叶える為に必要な知識と方法をお教えできるのです。

1回の授業の料金は6000円(消費税込み)です。

 

ご説明

従来のセラピーと授業の違いを理解して頂く為に、学校の勉強に例えると、

セラピーは家庭教師のような感じで、クライエントさんの進捗度に付き添ってクライエントさんの願望を叶えるお手伝いをします。

受業は、学校の授業のように、先生が生徒に一方的に授業をしているのを想像して下さい。

そして、約1時間の授業の後、15分の休憩後に、約15分間、受業に関してのご質問をお受けします。

 

セラピーから授業に変更する利点

1.安い料金で願望を叶える事が出来る

2.セラピー形式でクライエントさんの進捗度に付き添っても、頑張らない人はいつまで経っても願望を叶えられない。逆に、頑張る人はセラピー形式でも早く願望を叶えますから、授業方式の方が、経済的に安く上がり、短い時間で願望が叶えられます。

3.誰にも知られず匿名でセラピーを受けられる。授業形式だと、匿名(ニックネーム)で個人情報をほとんど教えて頂く必要がない。ただし、無料相談シートのやり取りと、申し込まれましたら電話で授業をしますから、メールアドレスと電話番号は教えて頂く必要があります。

(電話料金は予約時間に当方から掛けますから無料。スカイプ等のインターネット回線は中断が多いので電話のみのセラピーでお願いします。来訪したいという人もそれなりにいますが、受業形式はお互いの時間とお金を究極的に節約をする方式ですので、電話のみでお願いします。)

 

受業の受け方

受業に関心がありましたら、

a@happylife.jp(心理療法ハッピーライフメールアドレス)に 無料相談 という題名で、叶えたい願望と授業に関してのご質問などを具体的書いて送って下さい。書き方はご自由で結構です。無料相談のメールに匿名のニックネームを記載して頂ければ有難いです。

そして、何度かのメールのやり取りをして、受業を受けたいと思われましたら申し込みの意思を伝えて下さい。

こちらから、振込先銀行口座のご連絡を致します。

そして、入金が確認出来ましたら、メールで予約時間を決めて行きます。

その時、こちらから掛けるあなたの電話番号を教えて下さい。

注、過去に或る大手プロバイダーを使っている時、どうしても届かないメールがありましたが、プロバイダーは取り合ってくれませんでした、という事例がありますので、基本的にメールは迅速にご返事をしておりますが、3日後になってもメールの返事が届かない場合は090-2233-6654、0898-22-3755にお電話を下さい。

 

では、無料相談のメールをお待ちしております。

心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生に役に立つ話 良い人は... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生に役立つ話」カテゴリの最新記事