仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

ラーメン凪 煮干王 渋谷店(1)@渋谷

2012年03月24日 | 東京都・ラーメン








■店舗情報

住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目7-2 第3矢木ビル1F
電話番号 03-6427-4558
営業時間 昼 11:00~15:30
夜 17:00~23:00(23:00L.O)
定休日 日曜
席数 カウンター10席
喫煙 不可
最寄り駅 JR山手線「渋谷駅」
アクセス JR山手線 渋谷駅徒歩5分
東京メトロ銀座線・半蔵門線 渋谷駅徒歩5分
東急田園都市線・東横線 渋谷駅徒歩5分
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

■感想

秋田麺喰編の途中ですが・・・
このままのペースだと年度を跨いてしまいそうなんで
こっち(関東)ネタもちょくちょく小出しで・・

・・・・・

オープン前から気になっていて・・
ようやく2月後半に初訪問できたんですよね

ただ・・うまく撮れてないんですよ・・
UPしないかとも思ったんですが・・
ネタ的にはアリなお店なんで写真微妙ですがUPします。

煮干系でいわゆる極煮干系が好きな人にとっては
実に貴重で有難いお店の一つ。



この時は中休みを一時的にとるという張り紙も
(2月後半の時)



例のダクト(笑)



基本撮らない券売機・・



サイドメニュー・・つまみ的な
鶏皮ポン酢・・G凪になかったっけ?
一回食べてみたい



家系を連想するようなお好みでオーダーも可



50円でご飯盛り放題
食べ放題ではないので・・



◎ 煮干ラーメン 中 750円
ライス50円も合わせて・・

どんぶりはそんなに大きくないです



アルマイト製の渋いお盆に載って登場!



証明のせいなのか?
やや黒味を帯びたスープ
ホトバシルニボ~



G凪代名詞的
いったんも麺



チャーは個人的に
長尾中華そば@青森を彷彿とするような・・



早速・スープを

グビッ

にぼうまっ!!!!!!

おお~ いいねぇ~
ビターにぼ!

系譜的にはG凪の系統を受け継ぎながらも
甘みを抑えてシャープでカエシのインパクトが少々強い気も。



続いて麺を

ズズズッ~

おっ  うまっ!!!!!!

もちっとした食感とやや捩れたよう麺
ビターな煮干スープと合いますね!



駅からも近い方だし渋谷来たら立ち寄りたいね~

おいしく頂きました~












・・・・・

ちびっとでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。