仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

大王(6)@所沢

2010年09月05日 | 埼玉県・ラーメン(Big King)
■店舗情報

住所 〒359-0036 埼玉県所沢市旭町1-13
電話番号 04-2998-1081
営業時間 11:30~13:30 16:30~19:30(目安)
定休日 火・水曜
座席数 カウンター8席+テーブル4席
喫煙 可
最寄り駅 西武新宿線・池袋線「所沢駅」
駐車場 なし
※ 2010年6月28日で閉店となりました

■感想

なぜ・・今更と言われるかもしれないが・・

久しぶりにBig King の近くを通ったので
既に閉店してしまったが自然と足が向いてしまった・・

するとシャッターの下りた店頭に男性が立ち止まり
シャッターの貼り紙を見ている。
そこで自分も近づいてみると・・



お店の閉店を告げる貼り紙に加えて
さらに大王ファンと思える方達のメッセージが書かれたもの。
根強いファンの間ではやはり「大王復活待望論」が出ているのは確か。
このシャッターいっぱいに張り紙出たら
・・復活してくれたりするかな(笑)



個人的には完全復活とは言わなくても
せめて期間限定(短期)、もしくは地元のイベント等での
超短期の復活でも良いので・・して欲しいなぁ~
あの旨いラーメンと餃子、半チャーハン・・
せめて餃子かラーメンだけでも食べたいね~

あぁ~大王復活してくんないかな~

個人的には一番好きな味噌が食べたい!けども



こん時のチャーシューはマジで凄かった!
あの味は一生忘れられないね



半チャーハンも無性に喰いたくなるなぁ~
ラードと塩コショウの味わいのシンプルなやつ



180円でこの味は奇跡だったな



やっぱ最強は餃子だろうな~
この値段(180円)でこの旨さ



カリモチな絶妙な皮に
旨味が詰まったたっぷりのジューシーな餡
旨過ぎたな~ほんと




更に先日のこと
大王のおやっさんが自転車漕いでいる姿
見かけてしまった・・
なんか第2のLife満喫しているのかな~

元気な姿見れて・・それはそれで嬉しかった。

おそらく復活はないだろうけど・・
ファンとしては1%でも可能性があれば
それに期待したいのが本音かな(笑)


少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2015-12-14 11:29:10
ほんと、みんなに愛されたお店だったんですね。

そんなご贔屓なお店を持てたお客さんも、
また、こんなに閉店を偲んでくれる顧客ファンを獲得したお店側も、
どちらもしあわせですね。。

私も一度だけ(学生の頃行ったんだと主人に連れていってもらって、)大王さんの味を頂くことが出来ました。

これからもひそやかに、皆さんそれぞれの大王の思い出を胸にあたためて行くのでしょうね。(*˘U+FE36˘*) ...

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。