仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

茂七(1)@東大和市

2011年05月11日 | 東京都・うどん




■店舗情報

住所 〒187-0032東京都小平市小川町1-406-3
営業時間 11:30~(15:00ぐらいまでか?売切れ終了)
定休日 水・木
座席 カウンター8席
最寄駅 西武拝島線・東大和駅

■感想

「ユーは武蔵野うどんの極太を知っているかい?」

って感じで「武蔵野うどん」を語るなら
このお店にゼヒ足を運ぶべきという内容の某ブログでひと目拝見してから

行きたくて行きたく・・しゃーなかったすね~

東大和市駅・・・初下車。

事前にある程度シコマレテいそうなNTV『途中下車の旅』と違い
ガチで右も左もわかりゃ~せんが

文明の利器こと携帯電話サマサマのナビゲートにエスコートされ

ズンッズカズンッとやって参りやしたっ!

先客は屈強な常連さんらしい男性客!

どことなくプロの・・・レスラー的な雰囲気も無きにしも非ず

屈強なレスラーのような方 VS 極太な武蔵野う

世紀の対決の場面に出くわした感もあったような無かったような

そんな張り詰めたような空気感もありーの 

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

緊張のご対面で御座いました。

◎ 肉汁うどん 700円

ちょいと斜めから~の



全体図!



ちょっ・・! Σ( ̄□ ̄;



ぶっとぉ!!( ̄▼ ̄|||)
実にマッチョな武蔵野う!!!
色目も素ん晴らしい~灰色系、見れば細かい斑点もありますな~



耳~



一本そのままパクッと

おおお~ (≧∀≦)♪
 
イイ歯応えだ!
それに小麦~小麦しております!

写真では分かりませんが
中心部分に芯が少しありんす

まさに超絶のアルデンテ



肉汁

豚バラ肉が少し多め、長ネギも入っております



かみ締めて食べるブットイうどんに合わせるためか
少しだけ醤油が強めに感じるが
これぐらいないとうどんに負けるのは明白

肉の旨みが染み出た肉汁うまいね~



薬味の刻み長ネギ、糧の青菜、大根と人参(酢漬け?)
いい箸休めです



さらに薬味の辛味大根、そしてお新香(白菜と胡瓜)
スタンダードでこれらがつくのはいいねぇ~



では早速、うどんを持ち上げーの



少し長めに肉汁に浸しーの



口に運びーの

ズルッ・・・モグモグ、ズル・・・モグモグ

ブットイから・・啜るというより噛締めるや~つ!!

 かなりの暴れん坊だけども・・( ゜д゜) ンマッ!!!!!! 



後半は辛味大根を肉汁に投入し辛味霙として味変

しかし、このうどんの無骨さ・・なんともたまらんのですよ!!!

武蔵野うどん好きなら一度は食すべきですな~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

噛締めて食べるこれほどの歯応えのアル
太めの武蔵野うどんは初体験でございました~
極太で剛なうどん・・・
まさに漢(おとこ)の中の漢の為のうどん・・でしょうか?
ただ、全くの武蔵野うどんのビギナーには少しレベルが高いかもです!
インパクトだけではなくとても美味しいうどんでした!!

いやぁ~武蔵野うどん奥が深い!

・・・・・

剛なうどん・・

おれたちの剛!!長渕剛、被災者&自衛隊員に生歌エール!!YouTubu


長渕 剛 / 絆 -KIZUNA- PV YouTubu


[ドラマ] 長渕剛 とんぼ・最終回 ラストシーン YouTubu


清原引退!とんぼ合唱  (長渕剛) YouTubu


少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか行くと思ってましたw (大豆)
2011-05-13 11:41:26
ここは部ログには載せてないですがw
2ヶ月に一度は食べに行ってます。

本当にムキムキの麺がなんともいえませんw

この間、そのお店の近くの“松根”に行きました。
そこのうどんも美味しいですよ。ちなみにブログアップ待機中ww
返信する
Unknown (yasube)
2011-05-13 18:41:10
おお~コチラもご存じでしたか~
流石、大豆さんですね!

過去に初回訪問の『とき@東村山』さんで
すごく歯ごたえのある武蔵野うどんという
強い印象があったんですが・・・
茂七さんは格段に極太で目視で芯も見えるタイプで・・・驚きでした!!
味も美味しかったのでまた行きたいと思います!

『松根』さん知りませんでした~
ネットで見る限り自然に囲まれた立地でうどんと蕎麦が頂けるのですね!
ブログ記事楽しみにしております!!

返信する
残念です! (茂七ファン)
2015-05-31 13:09:26
茂七の店主様とお話しました。
諸事情により 5月19日の営業を最後に
10年 続いたお店を 閉店する事に
した そうです。

現在は 後片付けの 最中でした。
とても 残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。