仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

タケダ食堂(1)@扇田

2013年07月16日 | 秋田県・ラーメン




■ 店舗情報

住所 〒018-5701秋田県大館市比内町扇田字下扇田23
電話番号 0186-55-0156
営業時間 未確認
定休日 未確認
最寄駅 花輪線扇田駅 徒歩9分

※ 営業時間、定休日等はお店の方にご確認ください

■ 感想

先程の大衆食堂をあとにして
お腹的に余裕があったのですぐ近くのコチラへ。

店内に入るとやはりコチラも昼の出前がバンバン入ってます
ひっきりなしにご主人が車で出前に出ては戻り厨房に入りを繰り返してます。

メニューは色々あってオムライスや自分の好物チキンライスもあって
1軒目だったらおそらくラーメンとご飯ものをオーダーしたでしょう。


◎ ラーメン 500円

お麩がのってるノスタルジックな趣きです







写真じゃ伝わらないのが残念ですが
美味いオーラ出てます



そしてコチラのチャーシューが実に美味い
チャーシュー麺もアリでしょう



スープは鷄出汁に強めに昆布出汁かな
煮干も使ってるかな

シンプルでスッキリとした口あたり
かなりジワジワとくる優しい味わいで
カエシや塩分も控え目な印象

ちょっとコレは予想と違う
かなり上品なタイプだね



麺は先程の大衆食堂より少し細く
歯応え的に固過ぎず柔らか過ぎず
個人的にかなりイイ塩梅
麺量も適量あってCPも悪くないね



噂に聞いてましたが
これまた技有りな感じで
毎日でも飽きずに食べられる
ホッとする極上な1杯でしたー

自宅近くに1軒は欲しいタイプのお店ですねー
近くにあったら出前常連は間違いないクラスです。

他にも気になるお店があるのでまたの機会に大館市は比内町扇田
また伺いたいと思います。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。