仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

涼太郎(3)@所沢

2013年07月04日 | 埼玉県・うどん






■店舗情報

住所 埼玉県所沢市くすのき台3-14-4
TEL 04-2993-8877
交通手段 西武池袋線所沢駅東口、徒歩5分。所沢駅から365m
営業時間 11:00~14:45頃(饂飩売り切れで閉店)
定休日 無休
席数 27席 (テーブル席4人×3、座敷席4人×2、カウンター7席)
駐車場 無


これまでの涼太郎記事はコチラ↓

◎ ダブル 3L 天つき

◎ ダブル 5L

■ 感想

6月27日テレ朝で放送の「お願いランキング」美食アカデミーで
日清のチルド麺ランキングやってて

売り上げ5位の「日清うどんの流儀 武蔵野 肉汁つけうどん」が
30点満点中29点でランキング1位だってさ!

売り上げ1位の「つけ麺の達人 濃厚魚介醤油」(28点)を抑えてのー
ってとこが多分視聴率的なヤマ場

一般的な売れ筋商品とは違う下位商品が
食のプロ連中からTOP評価

って単純に思うけども
コレって実は売上ランキングの落し穴みたいなヤツ存在してるからー
って件は後ほど

しかし、すげぇ久しぶりに番組観たら
ちょいキビ判定員のメンツが例の水で火柱立ったカワゴエスマイル以外
アナタ誰ですか?なウラシマ状態で

ココリコ遠藤に狙われたりした
コスプレ料理評論家の実はMっぽい森崎ネーサンとか
カワゴエスマイルに初対面でナンパされたと暴露したキラー発言がドSな青山チャンとか

ちょいキビ若い女性枠=初期のSっぽいねーチャン枠交代2トップ
が居ないんでそれはそれでテンション上がらない感じ

浜田陽子サンがその枠なんだろーけど
なんかビビっとアレが走らないんですわ(笑)

って超個人的ヘンタイ意見は置いといてー(苦笑)

そーいや田舎帰るとスーパーのチルド麺コーナー物色が地味に楽しみだったりするんだけども(笑)
一度もコノ武蔵野うどんは見たことないわと

そしたら、この商品って関東・甲信越地区での販売のみらしいのでなるほどねとー
そりゃ例え美味かったとしても
地域限定だから販売数伸ばせずに売上5位になるわー
コレを機に全国デビューもアリかもね

あと、この商品って石神井公園のむさしのエン座の加藤店主監修らしい

気になるちゃっなるけど
武蔵野地域に居るなら専門店で食べた方が格段に美味いから
なかなか買って食べる機会もないやと。

寧ろ武蔵野地域以外で販売してくれたら
嗚呼武蔵野うどん食いたいーって時にスーパーで買えて有難いような気も。

だけど、そもそも秋田で武蔵野うどん言われても
ピンとくる麺好きは果たして居るのか?
うどんといったら稲庭だべ!とカウンター食らうのがオチかもね、と。

という事で結論的には現行の地域限定でいいじゃな~い

まぁ、いつものように無駄話からスタートしましたが
そろそろお店のお話へ。

住んでる最寄りの武蔵野うどん店の一つなんで
まぁ、出没率はソコソコです。

外観も店内もいつの間にか
派手な色使いにシフトしてきてますが

東村山の本店がお母様で
所沢の支店は息子サンのお店でいいのかな。

西武ドーム野球観戦客のお立ち寄りスポットとして
たぶんお決まりコースの1軒でしょうか?

東村山の誇る芸能人、変なおじさんが
ダチョウ竜ちゃんや優香ちんと
番組で食べにきたらしい。

26L完食してフードファイター並みな客の写真とか

ダッフンダ (・ω・)



夏の限定Tも販売中
1枚買ってみようかな

ラーメン屋にうどん屋のTシャツで行くって
なんとなーくオサレだよね(笑)



大体いつも同んなじオーダーしてます



◎ タブル4L天付き

自分的には3Lじゃ丁度よすぎて
5Lじゃたぶん気持ち多いんで
大体4Lかな。
何度か通う内に自分のSTYLE確立していくパターンでしょうか。

基本の肉汁に糧を大体入れて
葱を少しだけカレー汁に入れる

あとは擂り胡麻とか七味とか適度に
カレーには七味プラスが基本

最近は大根おろしもつけたりが俺ブーム
夏場はサッパリ感が実にイイ。
肉汁に投入して霙もよろし
つまんでダイレクトに口直しもよろし。

肉汁とカレー汁を交互に食らう
こーすると麺はドンドン消えていくのです。

前半は俺8Lはいけるんじゃねーかな?
なんて錯覚に。
しかし、最終的には4Lがフィット感が心地イイ
ってトコに毎回落ち着く感じっす。



なんかこの週は2日連チャンで

見てたら初めてのお客さんは
大体麺量で悩むみたい。
腹減ってたら4L以上でイイと思う。
お店の方は男性なら3L以上って言うみたいだけど。
少し多く感じる方が武蔵野うどん食った~
って気になるちゃっなる
というのが個人的意見という事で。
YOUにアドバイスするなら、黙って最低4Lイットケ漢なら。

讃岐もイイが粉感を感じてワシワシいく感じ
これもまたオツな関東由来のうどんLIFEである。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。