仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

そば処 はやて(1)@盛岡

2013年07月07日 | 岩手県・冷麺




■ 店舗情報

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-48 JR盛岡駅1階
お問合せ先 019-654-4520
営業時間 6:30~21:00
定休日 年中無休
席数 0(立ち食い席のみ)
喫煙 不可
Suicaでのご精算 可

■ 感想

この日は実家へ帰る時に乗換えの僅かな時間で
コチラヘ

蕎麦でも軽くと思い立ち寄ったのだが・・
気になるメニューがチラホラ



券売機に向かって色々思惑が錯綜する
この日午前中は半袖で幾分肌寒い気温だった

まず本命 ラーメン 400円

そして対抗 じゃじゃ麺 440円

それから単穴 はやて冷麺 550円

限定の久慈のまめぶ汁 350円 なるものも気になってくる・・・

三陸産であろう磯のり そば・うどん 350円も視界に入ってきた



悩むこと俺的に2分30秒 周りから見たら30秒くらい

「3分ほどお時間がかかります」が目に入り

発作的にポチッ

◎ 盛岡駅のはやて冷麺 550円

アナウンス通り3分ほど待って呼出

お~っと なかなか美味しそう

フルーツこそ中央に乗っていないが
550円ならば妥当な内容

専門店で食べれば850円位するだろう






甘酸っぱいキュウリが実にいいアクセントで気に入った



暑くなくても盛岡来ると冷麺食べたくなるのはなぜだろうか?
盛岡冷麺食べてから冷麺にハマッタ人間です



ズズッ
 
キリッと〆られていい塩梅だね



この値段でこのクオリティなら満足だなぁ
あっという間に麺が吸い込まれて・・



汁完して「ご馳走様!」
そして乗換えのバス停(反対の出口)に足早に向かう

次回、梅雨明け前に立ち寄ったら「ラーメン」か「じゃじゃ麺」
梅雨明けしていたら「はやて冷麺」
と思ったが・・・

おそらくまた券売機で悩むだろうな(笑)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。