仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

祥龍房 (1)@新所沢

2010年09月15日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-13-2
電話番号 04-2939-1597
営業時間 11:30~15:00/17:00~0:00(火曜のみ昼の部休み)
定休日 無休
座席数 テーブル席5卓+2階
喫煙 可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし

■感想

「祥龍房」って結構色んな場所にありますよね?
少し前だと練馬の「祥龍房」に入った記憶があります。
ボリュームがあって味も普通に美味しかったと思います。
この日は無性に「広東麺」(五目うま煮そば)系が食べたくなって・・
所沢駅周辺にはおまりお気に入りの中華料理店が無いので
(基本自分が知らないだけですが・・)記憶にあったシントコのコチラヘ。

入り口付近の見本サンプルがあるところに
「広東麺セット」850円が見えたのでそれに確定だったのですが
入店してメニューをみると・・・種類が多いので少しグラつく(笑)

↓基本的に「杏仁豆腐」がお代わり自由らしい・・
 メニューによっては「スープ」「ご飯」も。




↓手書きの定食メニューはALL680円で 
「ご飯」「スープ」「杏仁豆腐」全てお代わり可能!



このメニューを見た時点でお得感から
「定食」の方に気持ちは傾いたが・・
初志貫徹ということで意地でも「広東麺」で(笑)

しばらくして到着!

◎ 広東麺セット 850円

広東麺+半チャーハン+ピリ辛もやし(小鉢)+杏仁豆腐

え~と、基本的にボリューミィです!



広東麺・・想像してた色合いでした~
醤油味の五目うま煮あんかけがのった醤油ラーメン
野菜もたっぷり、海老とうずらも入っているのは嬉しい。



やや濃い目の味付けで求めてた期待を裏切らない味わい



野菜のシャキシャキ感にクラゲのコリコリ感と
食感の変化もあっていいね



中華料理店の定番的な醤油スープ
上の餡が溶け込んで食べ進むと更に濃さが増す



上のあんかけを掻き分けて下から麺を



細麺ながら程よいコシもあってなかなかgood!



それから半チャーハン

あ~半じゃなくて 8分チャーハン?
ガッツリ量ありますなぁ~(笑)



具は卵、レタス?肉系は入ってないな
パラパラ通り越してややパサ感あり
味付けはいい塩梅だが・・



ピリ辛もやし?みたいなやつ
箸休め的な存在かな、正直あまり美味しくなかった(笑)



最後に「杏仁豆腐」で〆。
量も普通にあって美味しかった。



やや遅めのランチだったのだが・・・
夜まで持ちそうなお腹の状況(笑)
基本的に食べたかった「広東麺」は合格点の味。
お腹も満腹なんで十分満足出来るランチになった。
たまには中華料理店も良いね~

その後、ちょっと満腹すぎたので
駅周辺をぶらついていると・・・
珈琲専門店の『東京堂』さんの入り口ドアのところに
なにやら黒い物体が!?
人形!?



よく見ると・・
野良っぽいにゃんこ先生ではないか!
中をジィ~っと見つめているようだ
「何かちょうだい」と目線を飛ばしているのかな?



たまにこっちも向いてくれた・・
結構お年寄りなにゃんこ先生の印象
お腹が一杯じゃなければ・・ドアを開けて入店しても
良かったんだけどね・・ごめんね、にゃんこ先生。



あの後、にゃんこ先生は
無事に食べ物にありつけたのかな?
と心配になったんで
ネットで『東京堂』『猫』で検索してみたら・・
なんと情報が出てきた!

クロちゃん(推定18歳)だそうだ!

詳しくは下記『東京堂』さんHP↓参照下さい

http://ktmhp.com/hp/world-coffee/page10

今度見かけた時はドア開けて入店しようと思った。
がんばれ! クロちゃん!

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。