仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

つけめんTETSU エミオ所沢店(1)@所沢

2012年11月27日 | 埼玉県・ラーメン




外観写真うまく撮れんかった・・

■店舗情報

住所 埼玉県所沢市くすのき台1-14-4(西武線所沢駅構内)
TEL 04-2937-7556
営業時間 7:00~11:00 お粥、お雑煮、朝の中華そば
11:00~17:00 豚骨×魚介
17:00~23:00 鶏×魚介
定休日 無休

つけめんTETSU HP

■感想

秋田麺喰遠征記事の途中ですが…
埼玉ネタ放り込みます o┐ペコリ

最寄の所沢駅に本日OPENのネタなんで
一応地元ブロガーとして本日ギリギリにサラッとUPしときます

今日は午後から仕事だったんで出勤前にのぞいてみると・・・
外待ち3名程だったので入店してみることに。
タイミングが良かったのか?券売機で券買って直ぐに入店できました。

実は朝のメニュー狙いだったんですが
本日OPENで10時開店のせいか・・
やはり昼の部スタートになったのかな?



出来上がるまで卓上のメニュー等を(スタッフの方に撮影許可頂き)パシャリ

やっぱり今回の一番の注目は3毛作で特に朝メニューが気になる

お雑煮、おかゆ(おかわり自由)、朝の中華そば、わんたんめん
あたりが食べてみたいかな

お雑煮、おかゆが気になるが・・ラのブログとしては朝中かわんたんめん
のレポが先かな(汗)



昼は豚骨×魚介、夜は鶏×魚介
このへんはつけめんTETSUらしい王道的なスタイルかな



反射して撮影失敗の食べ方の指南書みたいなやつ・・
なんとなく雰囲気を感じてください



お土産もあってこの辺もぬかりなく



改札入って中ということでこういうサービスも



他のサービス券もあったけども今回はこちらで味玉トッピングを



それほど待たずに着丼

◎ 【昼の部 豚骨×魚介】 つけめん(あつもり) 780円
※ 味玉トッピング(サービス券で無料)

旨そうです
今回はあつもりにしたので例の焼き石の出番はないのです



サイドからの眺め



TETSUらしいつけ汁!



この手のタイプ
やはり時折無性に喰いたくなりますね



だし汁?に浸かる麺
予想より細めですね
個人的には啜りやすくて好きです



カネジンの麺でいいんかな?
ポクッとした歯触りでやや茶褐色気味の蕎麦ティスト的印象も



早速麺を浸して

ズズズズズッ

おっ うまっ!!!!!

今更解説するまでもない
安心できる魚介豚骨の味わい

ビックネームらしい安定した仕事を感じます

最近この系統食べてなかったので
とてもおいしく感じたなぁ



〆はポットのこちらで
たぶん柑橘的なものも入っていたかと・・



改札入らないと食べれないので定期がない人は
入場券140円を購入しなければならない点を除けば特に不便さはないかな

時間帯によっては行列出来そうだね・・・
安定した濃厚魚介豚骨系は所沢駅周辺にはないからね・・
(新トコはあるけども)

ホームの駅に出来たのは素直に有難いですね
需要は確実にあるのでビックネームなお店の出店どしどし待ってます(笑)
所沢駅周辺はまだまだ狙い目です(新所と違って)

また近いうちにお邪魔すると思います

・・・・・・

ちびっとでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2012-11-28 09:56:55
こんにちは~
行かれたんですねっ
私も昨日行ってきました。
美味しいですよね、ココ
入場券で入ると100円トッピングサービスになりますよっ
私もまた近いうちに伺うつもりですっ
返信する
Unknown (yasube)
2012-11-28 11:33:34
>とあさん

当初落ち着いてから行こうと思っていましたが
たまたま少し時間があったのでのぞきにいくと
直ぐに入れそうだったので勢いで入っちゃいました~

初日にしてはオペレーションの乱れもなく
自分も直ぐに提供になり味も満足できました。

入場券とかアンケートとか
OPEN当初のサービスかもしれないですが
客目線では有難いですね
クーポン券は数枚あるので(笑)
何度かはソチラで頂こうかと思ってます。

改札を出ないで入店できるのでとあさんのように
経由駅の方も利用できるますよね。
それに朝7時から夜23時までの営業はかなり使える
選択肢になりそうです。
返信する
Unknown (pappy)
2012-11-29 01:52:53
昨日の夕方行ってきました。

千駄木のお店に何度か伺っていましたが、
夜の鶏系のお出しが未食でしたので、それ狙いで・・・

さすがのTETSUですね、美味しかったです。( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (yasube)
2012-11-29 11:16:32
>pappyさん

おっ 行かれましたか!?

自分も鶏×魚介は未食なので気になります。
TETSUらしい安定した味で外れがなさそうです。
朝の麺以外のメニューが一番気になってますが・・
とりあえずは全メニュー制覇で進めていこうと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。