鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

令和最初のプチプラコスメレビュー。

2019年06月10日 | 女磨き
【リアルで大声アピールしなければいいのさ】

令和最初のコスメレビュー記事です

私のパーソナルカラーはサマータイプ(ライトサマー)なので、同じタイプの方には役に立つかな?

プチプラコスメほんと好きだ~

リアルでベラベラ喋ったら迷惑極まりないので自分の使ってるコスメの話なんかできないけれど、ブログでは好きなだけ語れる…ありがたいね~。

というわけで記録します

1.セザンヌ ナチュラルチークN 14(ラベンダーピンク)

…ブルべ肌におすすめのすみれ色チーク、やっと買いました。

 キャンメイクのものと悩んだのですがこっちの方が薄付きな感じで夏にいいかなと思って。

 パープルが強いピンクなのですが、肌にのせるとベビーピンクに!

 うすい色なのにはっきりしっかり見えます。

 パールなしのマットタイプのはずですが、マット感はあまり感じない…なぜだろう。

 500円で御釣りがくる驚異の安さ。

 その分小さいけど、試しやすいので嬉しい。

 かなりプレストがやわらかいのでゴシゴシブラシでつけすぎないようにする。

 優しいタッチでしっかりふくませることができます。

 気に入りました~

2.ちふれ 口紅 S 121 ピンク系

…ちふれの詰め替え専用口紅。

 今公式サイト見てみたんですけど、廃盤商品なんでしょうか?

 載ってない…肌色にかぎりなく近いピンク。

 (最近は肌色って言っちゃいけないんだっけ。ライトベージュ?うすだいだい?ライトオレンジ??)

 ブルべ夏仲間のお友達に

 「素唇に近い色で使いやすいよ~」

 と教えてもらって買いました。

 唇にのせるとかなり白いので単品使いは躊躇するレベル。

 でも

 これに赤グロス(セザンヌのジェルグロスリップの03番をいま使っています)を重ねると~

 「めちゃくちゃ血色のよい唇に透明グロスを塗ったような健康的で控えめなリップメイク」

 になるのです

 いまは知りませんが大昔叶姉妹さまがリップメイクは透明グロスだけだったというのはあまりに有名な話。

 まさに!あの唇ですよ(色だけな)

 夏によし、引き算メイクによし。

 気に入ってるんだけどな~。

3.リンメル スリーインワン EX

…マニキュアのベースコートとトップコートの両方で使える商品。

 スリーインワンていうけどもうひとつの役割はなんだ?

 ネイルオイル?それは兼用できるものなのか??

 と?乱舞してしまいますが、速乾性も高いしブラシも塗りやすいしで大満足です。

 けっこうつやつやに仕上げてくれるので嬉しい

 なぜかメイドインフランス。

 千円でおつりがくる優しいお値段。

 リンメルはたまにびっくりするほど安いものがまざってるので驚きます。

【夏はやっぱりライトカラー】

夏が近いので、夏メイクに近いうすい色のものばかりでしたね。

日差しが強い分メイクの色を優しくするのが好きなのです。

秋冬はしっかり濃い色がすてきに感じる。

四季折々の感性にちょっとメイクをよせるのが楽しい~

昨日今日とどうしちゃったんだいっていう寒さだけど(6月なのに20度いかない)、体感温度にあわせてメイクしようかなと思います。
 







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧下地に惚れ直して2019。 | トップ | 逃げ場のない傷ついた心は暴... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事