鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お試しシャンプー&トリートメントの感想と、その他おすすめ♪

2019年08月09日 | 女磨き
【お試しパックを2種買って使ってみた!】

おすすめ記事も書いた“ザ パブリック オーガニック”のシャンプー&トリートメントのお試しパックを買って使ってみたので感想を書きます

(※そっちの記事もよかったらどうぞ。
   ↓
 ・『いい香り!ザ パブリック オーガニックのシャンプー&トリートメント』 )

お試し分が買えるのありがたいよね~

こういうのは80~100円の商品が多いけど、もうちょっと高かった。

強気だわ。

3種類売ってましたけど、オレンジ&ユーカリとラベンダー&ゼラニウムの2種類を選びましたよ。

では感想をば。

1.オレンジ&ユーカリ

…シャンプーは泡立ちが普通にいいです。

 ぶくぶくに泡立てやすいわけじゃないけど、泡立てづらさは無し。

 ユーカリの作用なのかわかりませんが穏やかながら清涼感がたっぷりあり、地肌がとてもさっぱりします。

 香りは使ってる間はユーカリ感が強い。

 トリートメントは高級ホテルのエステで使うような(イメージです)ヨーグルトパックっぽい触り心地&香り。

 こちらはオレンジとユーカリのバランスがちょうどいいかな。

 やっぱり清涼感あり。

 洗い流してドライヤーをかけるとオレンジの爽やかな香りが穏やかにしっかり香ります。

 オレンジはラストノートってとこかな?

 穏やかにってのがポイントです。

 しっとり感がさほど感じられず、穏やかにしっかりさっぱりというのが魅力だと思う。

2.ラベンダー&ゼラニウム 

…こちらはさらに泡立てやすいシャンプーでした。

 使ってる間の香りのバランスもラベンダーとゼラニウムが両方しっかりくる感じ。

 清涼感はほぼないけれど、やっぱり地肌のすっきりさっぱり感が良し。

 トリートメントもさっぱり使える。

 オレンジ&ユーカリよりはしっとり感が強いかな。

 こっちもかわかしてからの残り香がとてもいい。

 強く香らない、さりげなさがおしゃれだと思いました。

と、こんな感じでした

なんかどっちもお高いホテルエステ感がする。

行ったことないけどね。

自然で穏やかな香り方が男性やおしゃれさんにもいいのかもしれない。

【がつんと香りたい人とツルツル保湿を求める人には】

「私はしっかり強い香りがいいの!!!」

という人と、

「とにかく髪をしっとりさせてつるっつるの手触りになりたいんですよ!!!」

という人にオススメなのは、過去記事で感想書いてる“ノープー”“ノーシャンプー”の名で知られているらしいロレアルパリのクレンジングクリームです

「ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」
というらしい。

2回目だけど覚えられない(笑)。

これは使う時も洗い流して乾かした後もしっかりがっつり香るし、つるつるしっとりな仕上がりです。

人工的っちゃ人工的だけどね。

個人的にオススメなのはノンシリコーンタイプだというボタニカル。

この商品の中では一番さわやかな使い心地と香りだったので。

(※記事書いてるので、よかったらどうぞ。
   ↓
・『ロレアルのノーシャンプー試してみました♪』

「ロレアルほど強くなくていいんですよ!」

という人や

「お安いのが嬉しい」

という人にオススメなのはハーバルエッセンスのシャンプー&リンスかな。

薬局で普通に売ってるし香りが強めでいい感じ。

ピンクボトルのなめらかタイプの香り好きでした。

今検索したら“売ってない”とか出たけど、まさか廃盤になっちゃったのかな?

P&Gの公式サイトには出てくるけれど…。

どうなんだろ??






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブにしてもらった。 | トップ | 「お願い、助けて…」言えるか... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事