鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

可愛いも綺麗も金を動かす。

2020年11月11日 | 女磨き
【ほんのちょっとカール】

メガネの日はマスカラを省略することもしばしば…な私。

(しばしばって今のティーンエイジャーやお子さま方にはわかるのかな?

 私も英語の授業の訳文で知って使ってるに過ぎないけど)

新コロ怖い(コロナ禍っていうらしい)になってマスク必須生活になり、まずリップメイクをやめ、次にファンデとチークをやめ…そしてマスカラも省略(笑)。

夜のクレンジングがらっくらくでストレスフリーなのは嬉しい。

ハードワーカーさんにはおすすめだ。

私はハードって言えるほど働いてないけどね。

マスカラの出番が減ったことで、

「最愛!

 マスカラはぜったいぜったいファシオさま~

だったファシオ命の私だけど

「毎日使わなくてもマスカラは日々傷んでいくコスメ…ファシオさま買うの今はもったいないね」

となってお安いキャンメイクに今は代打をお願いしています。

節約~。

お湯落ちマスカラのゴクブトマスカラを指名買いしています。

名前に反して全然ダマになることなくエレガントなまつげになるこれも優秀商品でオススメ。

(ファシオはセールかかって約千円、キャンメイクは税込み660円。

 今の自分に合う方を選んでね~)

さてマスカラ。

私はマスカラ塗るときビューラー(エクセルの)でしっかりカールつけるか、ビューラー無しでそのまま上げずに塗るかの2択しかありませんでした。

ですが、おしゃれセレブ…有名人?さんの動画やらコラムを読むと

「和顔のコや奥二重のコはビューラーでほんのちょっとだけカールつけて塗るのも可愛いよ~」

とある。

和顔で奥二重、私ですね!

というわけでやってみました。

めっちゃカンターン…でした。

私はまつげをしっかりカールつけるとき、まず半分(まつげの縦の長さに対する半分あたり)でかちっとビューラーではさんでから根元をカールするんですが、このほんのちょっとカールは根元にビューラーをいきなり当てて、軽くくいっと上げるのみ。

マスカラが全然上まぶたについちゃうハラハラ感がないのがメリットかな。

和顔の人はつくでしょ?

上まぶたにマスカラ…私はいつもつきそうになるよ。

楽。

で、仕上がりもおしとやかな感じだったので

「ああ~たしかにこれもアリですな」

と思うなどしました。

【ドラマファッションの訴求効果ってすさまじい】

『失恋ショコラティエ』が再放送しているときはサエコさん(石原さとみさんの役)ファッションやらメイクやらの記事をたくさんの方が読んでくださるし、『のだめカンタービレ』が再放送しているときはこの過去記事(→・のだめファッション。)を読んでくださる方が多い。

あと『やまとなでしこ』の桜子さんファッションも日々検索ワードで見かける。

この過去記事(→・『やまとなでしこ』の桜子ファッションを見て…。)があるからかな。

という経験から実感するんだけど…ドラマに使われた衣装・つまりヒーロー&ヒロインのファッションて訴求効果がすさまじいね!

素敵な人が着ているという点は雑誌もSNSも同じだけど、動いてるってのがまた大きなポイントなのかも。

かくいう私もね、CMの桜井ユキさんを見て

「あら、桜井さん素敵。

 こんなファッションもいいけど、私は『G線上のあなたと私』の時のマオ先生ファッションが似合ってて素敵だと思ったなー

と思い出してまとめサイト見て

「あー可愛い。

 すっごい可愛い~」

と購買意欲に火をつけられるなどしました。
  ↓
※G線上のあなたと私 衣装【まとめ】中川大志・桜井ユキ・滝沢カレン (服・バッグ等)

マオ先生(真於先生って漢字むずかしい)のファッションは、パーソナルデザインで分類すればPDフェミニン+たまにPDロマンスとPDガーリッシュ要素あり?なきちんと感とラブリーが入ったファッションで好みなのですよ。

あー細プリーツのニットスカート欲しい。

私はなにごともお金をかけすぎない(予算ないし)主義なのですが、綺麗になりたい可愛くなりたいって少しはお金がいるな~と改めて思うなどしました。










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深田恭子さん風メイク。 | トップ | ときめきは購買意欲☆ »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事