鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

深田恭子さん風メイク。

2020年11月10日 | 女磨き
【輝く美しさ!】

今売ってる『美人百花』…表紙の深田恭子さんが素敵すぎて買ってしまいました。

※美人百花(びじんひゃっか)2020年 11月号(アマゾン)

付録のケースは予備マスクにとどまらずエコバッグ忘れたときのために折りたたんだレジ袋入れて使ってる(笑)。

巻頭特集が深田恭子さんなのですが、いや~本当にお美しい。

年々かわいさ美しさに磨きがかかっていらっしゃるよう。

というわけで、せっかく雑誌買ったし主演ドラマ(『ルパンの娘』)も見てるので深田恭子さん風のメイクレシピを考えてみたいと思います。

時代の現れなのか、ライトがとっても強いからなのかアイメイクとリップメイク以外はとってもナチュラル。

今回も

「これ、イメージに合う~」

と私が勝手に思ったプチプラメイクを中心に書いていきます。



~メイクのポイント!~

・しっかりカバーだけどナチュラル重視なベースメイク

・ノーズシャドウとシェーディングは使わない

・入れるならハイライト

・目尻側にややポイントを置いたさりげないしっかりアイメイク

・赤茶を意識するとらしさ倍増

【メイク手順】

今回から小分けにしてまとめて書きますね。

~ベースメイク~

1.カバー力の高いメイクを下地を顔全体にしっかり塗ってなじませる。

2.ファンデーション(クッションファンデかパウダーファンデがおすすめ)を厚塗りにならない程度にしっかりと塗る。

  顔の輪郭(外側)はうす~く塗る程度にするとナチュラルに仕上がるらしい。

3.テカリが気になる人だけお粉(ベビーパウダー可)をはたいておく。

イメージコスメ

・化粧下地…セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ

(下地はダブル使いトリプル使いしてもいいかも)

・ファンデ1…プリマヴィスタ くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション

(プリマヴィスタってか花王のファンデは信用できる、という偏見)

・ファンデ2…ミシャ M クッションファンデーション(プロカバー)

(ミシャにはハイカバーBBクリームの恩がある)

・お粉…イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー メントス コレクション ジューシーピーチ

(コレ、よく行くバラエティショップで山積みされててすごい可愛い)

~チーク&ハイライト~

1.パウダーチークをブラシにふくませ、しっかり粉をティッシュで落としてから頬の気持ち上めにのせる。

  とってもうすく、を意識。

  イラストBのエリア。

2.わずかにブラシに残ったチークを使って、うっすらとあご先にもチークをのせる。

  イラストのBのエリアね。



3.ハイライトはなくてもいいけど、入れるなら鼻筋に細めに、あとその両脇にスッスと2ラインひく。

イメージコスメ

・チーク…ヴィセ フォギーオンチークスN アプリコットベージュ

・ハイライト…セザンヌ フェース コントロールカラー 1 ホワイト マット
  
~アイメイク~



1.アイホール全体と下まぶたにベースカラーアイシャドウ(ベージュ系、ゴールド系おすすめ)をのせる。

  下まぶたはチップ、上まぶたはブラシでのせると自然にふんわり入れやすい。

  画像上段のAのあたり。

2.レッド系ブラウン・ブラウンベージュのアイシャドウを上まぶたの目のラインにそって細くチップで入れる。

3.目尻側の上下に気持ち太めに「く」型にもこの色をチップで入れる。

  画像の上段Bのエリア。

4.描き易いアイライナーで、上まぶたの生え際あたりと目尻に少しはみださせてアイラインを引く。

  画像下段のA。

  細めで、黒か濃いめブラウン(ディープブラウン、バーガンディなど)の色がおすすめ。

5.下まぶたが目立たない人は下まぶた強調ラインを専用アイライナーで入れる。

  画像下段B。

  下まぶたライナー持ってない人はノーズシャドウやシェーディングで代用して入れても可。

6.ビューラーを使って上まつげをしっかりカールつける。

7.上まつげにマスカラ下地→マスカラの順番で塗る。

6.下まぶたはマスカラを一度塗りのみ。

  マスカラも黒か濃いめブラウンがおすすめ。

イメージコスメ

・アイシャドウ1…ヴィセ ダブルヴェールアイズ RD-6 ベージュレッド系

(これの他に、BE-2やOR-3も可愛いくてイメージに合う。

 指でも塗りやすかったです)

・アイシャドウ2…ケイト ダークローズシャドウ RD-1 

(すごくイメージ通りの色でした。

 一番濃い色を目尻側に重ねづけしても可愛いかも)

・アイライナー…セザンヌ 極細アイライナーR 00ブラウンブラック

(持ってる。

 とっても描き易いのだ)

・下まぶた用アイライナー…セザンヌ 描くふたえアイライナー

(これしか使ったことないので)

・マスカラ下地…ファシオ マスカラベース ボリューム

(持ってるやつ。

 使いやすい)

・マスカラ1…キャンメイク ゴクブトマスカラ 01スーパーブラック

(持ってる。

 名前に反してエレガントなまつげに仕上がる)

・マスカラ2…エクセル ロング&カラード ラッシュ LC02クランベリー

(持ってたら気分上がりそう)

~アイブロウ~

1.優しげ、短め、うすめの平行眉をイメージして作る。

  毛の足りない人はやり過ぎない程度にまずペンシルで毛を描き足す。

2.赤茶~ナチュラルブラウンのパウダーアイブロウをブラシでふわっと全体にのせる。

  眉頭を一番薄くしたいので、いきなり眉頭にのせず眉尻側にさっさ→真ん中エリアにさっさ→眉頭にさっくらい。

  前髪下ろしてるスタイリングが多いので正直わかりにくかった。

イメージコスメ

・アイブロウライナー…ユーアーグラム スリムスケッチアイブロウ バーガンディブラウン

(ダイソーの100均コスメ。

 すごく描きやすいのです)

・パウダーアイブロウ…ヴィセ アイブロウパウダー BR-3

(これはむしろピンクブラウン?)

~リップメイク~

1.しっかり保湿しておいた唇に、丁寧にルージュ(口紅)を塗るのみ。

  可愛い感じだったらコーラルピンクやローズ、オレンジ系、きりっとしたいときは強めのレッド系で。

  塗り終わったらティッシュを唇の両端にはむっとはさんで歯に転写するのを防ぐ。


  ↑
こんな感じだときりっとカッコいい。

イメージコスメ

・リップ1…オペラ リップティントN 05コーラルピンク

(他の色もめっちゃかわいい)

・リップ2…ちふれ 口紅(詰め替え用)555レッド系パール

(ごめん、数字だけで選んだ。

 濃いめの色はお安いちふれで試すのが好き)

…とまあこんな感じですね!

駆け足で書いちゃったけど書けてよかった。

読んでくださってありがとうございます









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と銀。 | トップ | 可愛いも綺麗も金を動かす。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事