鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

下まつ毛を描く。

2022年01月19日 | 女磨き
【リキッドアイライナーで、描く】

つけまつげに挑戦したついでに、

「下まつげにマスカラを塗るのではなくリキッドアイライナーで描いてみる」

にも挑戦してみました!

某美貌のユーチューバーさんがそういえば下まつげ描いていらっしゃったなあ、と思い出し、

「上につけまつげ着ける時、下まつげをアイライナーで描けばマスカラ落としの作業しなくていいからクレンジングが楽なんじゃない?!」



使ったアイライナーは毎日お世話になっているセザンヌのこれです。
  ↓
※極細アイライナーR(セザンヌ公式)

700円でお釣りがくるありがた~い商品。

色は00ブラウンブラックです。

では下まつげ描いてみようチャレンジ、私らしく結論から書きますね。

すっっごく良かったです!

簡単、ボリューム出る、そこまで不自然じゃない(と思う)、クレンジング楽々でいいことだらけでした。


私は目が小さい&面長なので下まぶたにもアイシャドウしっかり塗る派なので、落ちたりにじんだりも起こらず快適。

真夏や梅雨だと違ってくるかもしれないけど、冬は全然問題無しです。

つけまつげ以外のアイメイクが終わった段階で描きます。

つまりシャドウの上に描くってこと。

私の持ってるつけまつげはブラックカラーとブラウンカラー(ブラウン&ブラックミックス?)ですがセザンヌのこの色で描くとどちらの色とも調和しました。

メイクに詳しい人・ナチュラルメイク大好きさんが見たらもしかして

「ん?

 なんか下まつげマスカラじゃなくない?」

と気付くかもしれないけど、想像よりずっと馴染むので私としては拍子抜けでございました。

いや~ほんっとうに楽ちん

上まつげも描けたらいいのになー無理だけど。

ネイルシールは全滅だったけど、つけまつげとこれは大正解でした

私としてはおすすめです。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央用ブラウンつけまつげに... | トップ | アイ=Iの言葉(こころ)を聞... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事