鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

夏の初めに、ヘアカット!

2023年07月07日 | 女磨き
【長めのボブ=ロブ】

今年も夏の初めに髪をばさっと短くしてもらいました。

去年(2022年)は鎖骨に毛先が届かないくらいのボブになり、髪型だけ『明日カノ』の彩さん(ドラマ版で演じたのは宇垣美里さん)のようでした。

夜会巻きは出来ないけどポニーテールにはできる長さ。

あ、別に彩さん=宇垣さんの画像見せて切ってもらったわけじゃないですよ、それは全くの偶然だったの。

「セミロングの時の橋本環奈ちゃんにしてください!」

と堂々言い放ったことはあるけどね

さて、今回はどうだったかというと…。

元祖・美人K-POPアイドルである少女時代のユナさん…のロブカット画像と、ドラマ版『女神降臨』で私が夢中になったムン・ガヨンさんの巻き下ろしロング画像を見せて

「こんな感じのセミロングで夜会巻きできるギリギリの長さでお願いします。

 伸びた時にこんな感じで巻きたいです」

と局地的太メンタルで1ミリの恥じらいもなく堂々と美容師さんにお願いしました

日本では新垣結衣さんにも似ていると言われるユナさん。
  ↓
※少女時代 ユナ(Google画像検索)

日本では珍しい?大人っぽい面長美人さんの一人、ムン・ガヨンさん。
  ↓
※ムン・ガヨン(Google画像検索)

美容師さんはプロなんでもちろんにこやかに対応してくださいました(笑)。

「わかりましたー」

「これはどっちも前髪作らず巻いているだけですね。

 これくらいの束を取って外巻きにして、このあたりの髪にひっかけてるんだと思います」

と実演も。

プロはサクサクしててありがたいものです

すっかり可愛く短く仕上げてもらいましたよ。

(私の顔面じゃなくて髪型がな)

今回もやはり時間をかけてギュギューッと丁寧に一生懸命ワンカールストレートヘアにしてくださった…リクエストしてないのにね

ありがたいです

…こんなに良くしていただいても、癖毛なので外に出たらぶわぶらになっちゃって

「んー…」

でしたが、街行く人もほとんど癖毛ぶわぶわだったので仕方ない(笑)。

それでも

「可愛いね

「爆美女に戻っちゃったね」←だったことない…。

「すっごく似合うよ~

と主に殿方に褒められまくり…。

やはり日本男性ふつう髪大好きだなー

全然顔面なんか見てない、髪と服だけなんじゃないの。

「お姫さまみたいなくるくる髪も可愛いけど、やっぱりそういうのが一番だよー!」

と言う者も有り。

…。

(モテ特効なふつう髪について書いた過去記事はこちら。
  ↓
 ・威力抜群!“ふつう髪”マジック!

私の場合イメコン要因なのか(パーソナルデザインね。PDロマンス。ロマフェミあるいはガリアバ)顔に一切髪がかからない髪よりもかかる感じが断然褒められるのだけど、働く時に後れ毛とか巻き下ろし前髪とかにしたくないので…。

・ほぼ前髪無しなくらい長くする。 
  ↓
・耳に束にした髪をひっかけてたゆませて、斜め前髪風にする。

というズボラテクニックが大変役に立っています。

ふつうの前髪みたいに毎朝のセットがいらないので手抜きできるし

分け目は8:2と7:3の間くらいでしょうか。

多いほうだけ前髪風にする。

このブログ書いてる今は髪を夜会巻きにしてるんですけど、しっぽ(夜会巻きする人には必ず伝わるこの表現)が出なくてさくっとまとまって絶妙な長さ!

やりやすいです~。

私だと鎖骨に毛先が届けば夜会巻きにベストな短さなんだなー。

夏はやっぱりバサッとね。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と白、とピンク。 | トップ | モテには服と髪!服と髪! »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事