鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

モノトーンとクローバーへの愛は二次元由来か。

2021年09月22日 | 女磨き
【単行本でヒロイン達はモノトーンファッションをまとう】

(このカテゴリーにしたけど、全く磨き要素ありません)

長さと幅だけの平面の広がりを二次元というわけですが、ここでいう二次元は漫画・アニメ・ゲームなどの世界のことです。

さて、本題。

先日はたと気付いた。

「子どもの頃、モノトーンファッションが好きだったのって漫画の影響じゃない?」

と。

中二病的に黒や闇が好きになるののずっと前から(笑)漫画の単行本って当たり前だけどモノクロじゃないですか。

親しみある大好きな世界はモノクロ。

当然、憧れのヒロインたちの纏う服も単行本の中では白黒。

だから好きだったのでは…。

というか今でも好きなのですよ…スクラップブックにも明らかに傾向が…!

(関連過去記事→・スクラップブックで本当に欲しいものがわかるかも。

黒は私のナンバー1似合わない色なのに(パーソナルカラー診断でもそうだし、事実人様から似合わないって何度も何度も言われてきた)、黒トップス×白スカートの組み合わせが好きすぎる

なるほど、こういう理由が、歴史があってのモノトーン好きだったのかって一人で大納得です。

そりゃー好きだわ(笑)。

【クローバーも二次元のお友達っ☆】

今は知らないけど、一昔?もっと?前のおしゃれさん達にクローバーモチーフはダサいと扱われていた。

こういうわかりやすいクローバージュエリーが特に。
  ↓
※K10ホワイトゴールドマルチストーンネックレス(楽天)

…かわいい~

 漫画(おしゃれ漫画ではない)に出てくるクローバーネックレスってこんな感じ!

 ツツミなら1万5千円で買えるのね~

※K10イエローゴールドペリドットリング(楽天)

…金にペリドットってやっぱり可愛い

 幸せ運んでくれそう~こちらは1万8千円。

二次元にはこういうクローバーアクセサリーやジュエリーがよく出てくるのですよ。

思春期男女が主人公のものに特に。

要するに少女漫画か少年漫画ですよ。

四つ葉のクローバー→幸せのシンボルってことでたいていキーアイテムになるからいいイメージばかりが蓄積されていった。

だからダサいと言われた時代でも、私はクローバーモチーフ大好きでした。

社会人1年目にクローバーのネックレスとピアスをお揃いで買ったなー

ちゃんとイエローゴールドとジェムストーンなのでジュエリーですよ。

アクセサリーと違ってジュエリーは半永久的に使えるので、今でも綺麗。

大人になった今でも好き。

ダサいって面と向かれて言われたことないけど、言われても手放さないでしょう。

これも二次元由来の愛であったか…。

なるほどね…。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イメコンくさい」という言... | トップ | 恵まれなかった者ほど非現実... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事