鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ニンニクand唐揚げ。

2021年05月16日 | 料理・食べ物
【ニンニクは臭いけど美味】

新コロ怖い。

体力つけなきゃ…。

どうせマスクは外せないし…。

と考えてるせいか、最近ニンニクを料理に使うことが増えました

昨日は餃子に入れちゃったよ。

いつもはニラで代用するんだけど、ニンニクも美味しいですね

ニンニクは食べた後に臭うけど、美味しさ・エネルギー充電感がすさまじい。

この春ヒットしているのは手作り人参ナムルです。

もやしやほうれん草でも美味しいけどニンジンの出番が一番多い。

美味しいのよ~。

ごま油×ニンニクの組み合わせはオリーブオイル×ニンニクと張り合えると実感しました。

【恐怖は、肉を喰らえ?!】

わが街にもいつの間にやらカラアゲ屋さんが増えた。

最初はここだけ?と思っていたけど全国的にそうなのだそうで。

唐揚げ作りはマニュアル化しやすく、誰でも同じに作れるからチェーン店展開に向いているらしい。

家で油使うのは怖い・それ以上に後始末と掃除がめんどくさい…という需要があるから喜ばれているのでしょうね。

肉を食べてしっかり体力つけてこの新コロ怖いを乗り越えたいものです。

霊感体質の人が霊的な怖い目にあって怯えきってしまうと

「肉を喰らう!!!」

のだと読んだことがあります。

現実に引き戻す圧倒的な力が肉にはあるのかもしれない…底力を引き出すというか。

羽生結弦さんは

「お米を食べてしっかり戦う」

と語っていたし、お米にも何かありそう。

ニンニク・肉・米を意識して食べるようにしようかな?









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語り継がれしプチプラモテブ... | トップ | リピート買い洗濯洗剤。 »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事