鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

語り継がれしプチプラモテブランド。

2021年05月15日 | 恋愛
【女王はイング、姫はアースミュージックアンドエコロジー?】

イングとアースミュージックアンドエコロジーは、

「安くてモテる洋服屋さん」

の殿堂入りを果たしているようだ。

先輩レディー達どころか10代の若きレディー達まで

「男の子にモテるならやっぱこのあたりだよね」

とおっしゃるじゃないの。

2021年でもそうなのか…強い…!

(GRLかと思いきや、モテでは断然この二つらしい)

ブランド設立はイングが1998年、アースが1999年ということで、案外歴史が長い。

イングが女王、アースが姫と書いてみたけどどちらも親しみやすさが一番の魅力が気がするなー。

それがいいのかな。

アースはあのしんどい事件があったけれど、モテプチプラブランドの地位は変わらないね。

肌見せが好きな人とラブリーが好きな人はイング、肌見せが好きじゃない人とキュート(ラブリーより甘さ控えめ)が好きな人はアースってイメージです。

古の言葉っぽいが、モテガールとナチュラルガールというか。

イングはたしかワンサイズでしたが、サイズ展開が狭いからこそガンガンセールかけてくれるのだろうけどサイズが合わない人は悲しいよね。

【私個人の経験だと、この2ブランド】

イングとアースも確かに殿方ウケいいな~と思う、私の経験からも。

でもその上をいくほどホメられまくったのは、ザラとミッシュマッシュ。

大学生のとき着ていたザラのチュニック・ショートパンツ・半袖シャツは数え切れないほどホメられました。

なんでこんなしっかり覚えているかというと、友達とセールで買ったからです(笑)。

買った店舗まで覚えてる。

ミッシュマッシュは店舗がどんどん減っていくので悲しいけど、見つけたら今でもチェックしています。

乙女と淑女のためにこれからも存続してほしいブランド。

あとサイズ展開増えたらありがたい…ザラ以外サイズ展開せまい…。

【美男美女すぎると案外人気が出ないと言われている】

ちょっと乱暴な言い方だなーと思うけど、昔から

「少しダサいくらいが異性にはモテる」

と言われている。

馴染みがないとおしゃれってわからないんだよね。

あと、ショービズ業界では

「絶世の美男美女は案外多数派に好かれにくく、平凡な顔立ちやスタイルをしてる人の方が大スターになる」

とも言われているそうだ。

これの日本版が10年前(もっと?)のAKB旋風だとされていた。

美人顔さんもスタイルいい人もいるけれど、ふつうの可愛い人(スターの中では)が多かったですよね。

モテ服もそうなのかなー、なんて。

親しみやすさは値段とデザイン。

【殿方はまずシンプルで】

殿方におかれましては、モテたい・好感をもたれたいと思ったらまずはシンプルスタイルを意識すると良いでしょう。

「彼氏の私服がダサすぎてユニクロ行って服を買わせた」

と語る彼女さんはほんっと~に多いです

(私の好きなブロガーさんもそうだった)

ユニクロがほとんどで、次点はギャップ。

サイズ展開豊富でセールがかかれば低価格、ってところがいいんだろうな。

シンプルベーシックでいきましょう。

「同じプチプラショップでも、女性向けはシンプルでかわいい服がいっぱいあるのに、男性向けはダサいいらない装飾がくっつきすぎてるものが多すぎる。

 高いお店行くかユニクロしかないんだよ」

と殿方から聞いたことあったなーそういえば、

あと…個人的には殿方こそモノトーン(白黒)でまとめない方がいい気がしている。

似合う人少ないですよ、モノトーン。

特に黒の比率が高いのは…メンズ雑誌ではやたら推奨されてるから好きな人が多いんだろうけど…。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小賢しい、はバレてる。 | トップ | ニンニクand唐揚げ。 »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事