鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

赤と銀。

2020年11月10日 | 女磨き
【再会は思いがけず】

とても思いがけず、昔の友と再会しました。

友「鳥まりちゃーん!」

私「○○ちゃーん!

  相変わらずなんて若々しく可愛い!」

友「出た、鳥まり節。

  なつかしくて泣けてる~」

ということで駅近のミスタードーナツでお茶をしたのでした。

オールドファッションハニーとホットカフェオレでな。

このドーナツ、とっても美味しいんだけど重いので食べる時は一食抜かないと私は厳しい。

ポンデリングシリーズやストロベリーリング(好き)、シュガーレイズド(好き。『仮面ライダーウィザード』によく登場していた)はもちろん、重めであろうゴールデンチョコレートだって2つ食べても余裕なんだけどね~。

ブランチ代わりに。

お互いに近況やここ(2020年)に至るまでの苦労話などを語り合いました。

で、そのときに友達がこんなことを言ってくれた。

「すごいなー。

 赤いロングドレスと銀の靴が似合う素敵なお姉さんになりたいって言ってたもんね。

 有言実行だね、夢叶えてるね

え?

ロングドレス?

赤いけどこれはニットワンピ(ユニクロ)だし銀の靴じゃなくて黒いスニーカーだけど…と話したら

「ネックレスとピアスが銀色なんだから、いいじゃん

ですって。

彼女に言われるまですっかり忘れてましたが、確かに昔そんなこと言ったかもしれない。

なつかしいな~。

そんな話をしながらカロリー摂取してバイバイしたのでした。

不思議だなぁ…。

昔願ったことが、自分も忘れた頃、思いがけず叶ったり作用したり…。

この天と地の間には思いがけないことが起きるものです(たしかシェイクスピア)。

【レッド×シルバーといえば“のだめネックレス”!】

再放送したので今年のクリスマスはプレゼント需要が再び出そうですが、赤×銀といえば私はドラマ版『のだめカンタービレ』のイメージ。
  ↓
※K18 ネックレス MYSTERIOUS HEART(スタージュエリーオンライン)

っていうか今小さいサイズで6万なの?!

たっかたっかたっか!!!

私が買ったときは3万円ちょいだったというのに

やや似てるジュエリーツツミのネックレスすら3万円なんて…。
  ↓
※K10ホワイトゴールドルビーネックレス(ジュエリーツツミ オンライン)

ツツミのルビー×ホワイトゴールドだったらこっちの方が好み。
  ↓
※K10ホワイトゴールドルビーネックレス(ジュエリーツツミ オンライン)

あと、スタージュエリーオンライン見てたらこの金×青の時計が素敵すぎるので私これ欲しい。

言うだけだけども。
  ↓
※STEEL ウォッチ【Xmas限定】THE EARTH WATCH -XMAS LIMITED-(スタージュエリーオンライン)

話を戻して。

銀色(プラチナ・ホワイトゴールド)とルビーの組み合わせはシックになりがちだとも言われてましたが、のだめネックレスはハートモチーフなだけあって可愛いんだよね。

私の中では好きな組み合わせです。

『失恋ショコラティエ』では銀箱にリボンかける組み合わせを銀=冬のバレンタインシーズン、赤=嫉妬や矛盾をふくんだ恋心。って表現してたりしましたけど。

【寒いとニットワンピさまさま…】

毎年毎年飽きずに書いてしまって申し訳ないんですが、やっぱりニットワンピって寒くなると最高ですよね。

私多分5枚持ってるんですけど(多すぎ)今年…というかこの秋冬も買ってしまう気がする…だって好きだし便利なんだもん~。

あったかい

今ジーユーで売ってるやつがすごく気になってるんですが

「買うならこれはセール…セールかからなかったら諦める…」

と己の欲望をなだめています。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2020.11.9. | トップ | 深田恭子さん風メイク。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事