鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

マット×キラキラなメイクが好き…。

2023年06月25日 | 女磨き
【なんかメリハリついて可愛い】

今年(2023年)の上半期ベストコスメに選出はしませんでしたが、ペリペラのアイシャドウとカラーグラムのマルチパレットはすごーく好きで最近はこれでばっかりメイクしています

ペリペラ→インクポケットアイシャドウパレット(02クールサマーバイブ)

カラーグラム→マルチキューブパレット(01ベーシックキューブ)

(上半期ベスコス記事
  ↓
 ・【追記】鳥まり的ベスコス・2023上半期。

 ペリペラのシャドウレビュー記事
  ↓
 ・ペリペラのコスメデビュー♪

 カラーグラムのマルチパレットレビュー記事
  ↓
 ・【加筆】女神降臨パレット買ってしまいました…。 )

両方韓国コスメなのですが、マットパウダーとキラッキラのラメグリッターと両方組み合わせて入っていて、それを合わせるのが本当に楽しい。

最近はマットパウダーで上まぶたも下まぶたもメイクして、仕上げにラメ(大きめのラメをグリッターと呼ぶらしい)をぽんぽん塗布して仕上げるのが好きですね。

中央にのせるもよし、ミディアムカラーと重ねるようにしても良し。

マットとツヤでメリハリがついて、なんだろう…さりげなくおしゃれなんです!

(私の顔面じゃなくてメイクがね)

韓国コスメの定番なのか、あるいは時代的流行なのか日本のプチプラブランドもアイシャドウパレットにマット・ラメ両方入れるようになったので真似しやすい。

それまでは日本は細やかなパール調と控えめラメだけでパレット作るのが主流だった気がします。

マット×派手ラメもいいぞ~

マットってベースメイクでもポイントメイクでも上級者向けな気がしてあまり意識したことがなかったけれど、改めてマットもいいなーって思いなおしています。

唯一所持しているマットリップ=リップモンスタースフレマット(M02枯れない桜)も使用頻度が上がってる

仕上げにポンポン指で優しく優しくぼかすとマシュマロのような可愛いリップメイクになるんですよ。

青み吸収のせいか私の肌ではオレンジベージュっぽく発色する。

でもこれはこれで可愛くて気に入っています

(せっかくの楽しいメイクなので、リップメイクが歯に転写しないよう、しっかりとティッシュを挟んで予防するのが大事です。

 私はぜったいやらかしたくないので2回くらいやる)

マットリップの場合はアイメイクをいつもより賑やかにキラキラさせてもバランスが良いと思う。

ああーマットもいいなー。

ビーアイドルの今出ているマットリップ限定色(むっちリップR 101こあくまカシス。むっちリップはリプモンスフレマットに似た使用感らしいです)が可愛ーい青みローズピンクですごくすごくすごくときめくんですが…。

でもでもリップコスメたくさん持ってるし~と今はガマンしてます。

秋になったらぜったいテラコッタリップも欲しいし!

耐える、耐えるんだ私…。

とか書いておきながら買っちゃったらごめんなさい(笑)。

メイク楽しいね、プチプラコスメは素晴らしいよ







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ最終回愚痴記録。 | トップ | シャンプー完全2日に1度の... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事