鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

缶詰でキルシュタルト&ロゼマンジェ。

2020年12月13日 | 料理・食べ物
【カルディで買ったダークチェリー缶詰で】

カルディで買ったダークスイートチェリーの缶詰を使って、キルシュタルトと、残ったシロップを使ってブランマンジェならぬロゼマンジェを作りました~。

ブランマンジェ=白い・食べ物、ロゼマンジェ=ピンク色の・食べ物。

あっという間に食べ終わっちゃったけど…美味しかった

缶詰これね。
  ↓
※S&W ダークスイートチェリー・シロップ漬け 454g(固形量238g)(カルディ オンラインストア)

あと、お酒は飲めないけどお酒使ったお菓子は好きなのでキルシュワッサー=さくらんぼ酒。をタルトに入れました。

※ドーバー キルシュワッサー / 100ml(富澤商店)

クッキー生地のタルト台はTOMIZさんのを使って、生地だけ手作り。

楽々~。

※RIBBON クッキートルテ6号 / 1個(富澤商店)

売り切れ多いな…。

フィリングはこちらのサイトさんのレシピで作りました~。
  ↓
※ダークチェリーのタルト♪(クックパット)

キルシュワッサーを大さじ2入れたんだけど、私的にはもう1杯入れても良かったかな~。

水切り(シロップ切り?)したダークチェリーには入れてなくて、まぜあわせるときに入れただけ。

ミルクティーに入れても美味しいよ。

では、残った缶詰のシロップで作るロゼマンジェのレシピはオリジナルっていうかささっと簡単に作ったんで、記録しておきます。

~ロゼマンジェの作り方~

材料(合計400cc分)~

・ダークチェリー缶のシロップ…200cc(こんなもんだった)

・牛乳…200cc

・砂糖…大さじ3

・ゼラチン…6グラム

(私が使ったゼラチンはこの量だった。400cc固められる分、使うゼラチンの推奨量を守りましょう。

 ふやかしが必要だったり、そのゼラチンの扱い方があるのでそれもね)

手順

1.小鍋にシロップと牛乳を入れ、焦がさないように気をつけてまぜながら中火以下で温める。

2.小鍋からボウルにうつして、砂糖大さじ3を入れてしっかりまぜる。

3.火を止めてからゼラチンを入れて、しっかりまぜ合わせる。

4.おたまを使ってゼリー容器に入れる。

(私はモロゾフのプリンカップを使いました。4~5個できた)

6.荒熱がとれたら冷蔵庫に入れる。

7.しっかり固まったら出来上がり!

不思議なピンク色ですが、とても美味しかったです。

くどくない美味しさ。

タルト作らない人はダークチェリーを入れて豪華なロゼマンジェにしてもいいかも。

大きな型で作ればケーキゼリーになるね。

おすすめ~。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢ちゃんに彼の素晴らしさ... | トップ | キャンメイク&ヒロインメイ... »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事