鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ジェルネイル(スカルプチャー)離れ…。

2020年12月02日 | 女磨き
【私は爪が弱いからどっちも無理だけど…】

全員別々のコミュニティーの所属なのに、周りのおしゃれレディースが続々と

「ジェルネイルやめた、もうやらない」

「セルフカラーにする」

「ネイルサロンは卒業」

と言い出して、さっそくセルフネイルに移行(?)していて驚きました。

まじかー。

私は人生でプロのジェルネイルやってもらったのは1回だけ。

クリアーとピンクとキラッキラなラブリーな爪にしてもらえてめちゃ幸せでした

人差し指と小指にさりげな~く鳥のイラスト描いてもらったんですよ~

なつかしいなー。

ただ私は髪のみならず爪もめちゃくちゃ伸びるのが早いのでたしか1週間~2週間目にして

「もうこんな長い爪無理!」

ってなって、一回短く削ってもらったけどやっぱりぐんぐん伸びてしまうので間も無くオフしてもらいました…短かった…。

だって料理もスキンケアもぐちゃっといきそうになるんだもの…。

毎月プロにジェルネイルやってもらう人、爪のコンディションや金力やおしゃれ力がうらやましかったんですけどね。

日比谷シャンテに入ってるネイルサロンがその時やっている宝塚の公演をイメージしたネイルデザインをいつも飾っていて、いいな~って思ってた。

…けど、今(2020年)に来ておしゃれさんたちが続々とネイルサロン通いをやめるとは…う~ん去年は全然考えられなかったことだな~。

彼女達がこれまた同じことをおっしゃるのだけど

「爪がボロボロになっちゃうの。

 傷むなんてもんじゃないよ、朽ちるって言葉が合う」

「プロまかせにするのは楽だけど、ダメージが大きすぎる」

そして

「病院の検査がジェルネイルのままじゃ受けられないことがあってね、こんな時代だからいつ病院のお世話になるかわからないから」

と。

なるほど…。

こんなニュースもあったものね。
  ↓
※医療現場から今を生きる皆さまへ。いつものおしゃれで苦しむ前に知っておいて欲しいこと。(ヤフーニュース)

両手両足ネイルしてる人も少なくないんだ…皆様おしゃれへの情熱が素晴らしいな

私はサンダルはく季節だけ、ペディキュアだけ…しかも。

・ベース兼トップコート(クリア)を塗る
  ↓
・爪の上半分くらいまでに大粒の銀ラメマニキュアを塗る
  ↓
・ベース兼トップコート(クリア)を仕上げにもう1回塗る


で終わり。

上が欠けたりハゲたりしたらラメを塗るだけです。

昔は風水だかスピリチュアルだか占いだかの

「真っ赤なペディキュアを塗ると行動力アップで恋愛運が上がる!」

というおまじないを信じて一生懸命夏は塗っていたんだけど、ハゲたり欠けると一気に荒れ果てた感じになってしまう上に除光液で落とすとき

「ひっ大量出血!!???」

状態になっちゃうし赤い塗料は地味に肌に残ってしまうしでギブアップしてしまいました。

私はブルーベースだから銀色のラメにしてますが、イエローベースの人はイエローゴールド色やピンクゴールド(シャンパンゴールド)色のほうがさらに似合うかもしれませんね。

相変わらずリンメルのベース&トップコートとネイルカラーだけ持ってます。

※リンメル スピーディフィニッシュ(リンメル公式)

…もしかしたらと思ったら、やっぱり持ってるカラー廃盤になってた(笑)。

 013番を持ってます。

 銀の大粒ラメが七色に輝いて素敵なんだけどな~まあ8割残ってるから使い切るつもりですが。

 600円+税。

※リンメル スリーインワン EX(リンメル公式)

…こちらは健在。

 同じく600円+税。

言いたい放題記事のつもりで書きましたが、最後にコスメのこと書いたので女磨きカテゴリーにしておきます。










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアル自己責任論に... | トップ | YATTA!フィッシュボーン編み... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事