鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

カサンドラ妻は柚香光さんが好き。

2021年08月29日 | 言いたい放題
【宝塚版『はいからさんが通る』を観ながら】

新コロ怖い、感染爆発にはどめかからず…。

というわけで友達と会っておしゃべりをする機会無し。

うん、淋しい。

ので宝塚好き仲間3人で

「この時間に各自家で同じ作品を観ながら通話しようよ!」

となった。

「ハッピーなのがいいよね」

ってことで『はいからさんが通る』をね。
  ↓
※花組公演 『はいからさんが通る』(宝塚歌劇公式)

メンバーの一人は“カサンドラ妻”として過去記事に何回か登場してくれてる若奥さま。

(初登場記事→・とあるカサンドラ妻のTOKYO2020。

発達障害のうちASD傾向と、ややモラハラ気質をもつダンナさんが原因で去年からメンタルクリニックに通っている。

彼女は花組トップスターの柚香光(ゆずか・れい)さんが大好き。

「エキゾチックな美形さんが好きなんだね」

と言われて

「顔じゃない!!!

 彼の良さは相手役さんへの愛でしょ!」←彼じゃなくて彼女ですよ(笑)。

と怒っていたカサンドラ妻…。

そんな彼女がまたまた面白かったので許可をもらってこうして記事にしてます。

言いたい放題しながらみんなで『はいからさん』を観ながら、定番の

「このキャラが好き!」

話をしていたわけですよ。

私が

「紅緒さんが忍くんを好きなのは仕方ないけど、私だったら蘭丸がいい

 穏やかでかわいい

と話し、もう一人のコが

「私はツンデレ萌え・年上萌えだから断然冬星さん!」

と話してたら

「あんた達はね!

 愛されてるから柚香さんの愛なんか必要ないのよ!

 カサンドラになったらどんなに彼の愛が尊いかわかるんだからね!」


…ってわりとマジなテンションで言うから二人で爆笑してしまいました。

「彼じゃなくて彼女やで!」

「今は柚香さんじゃなくて忍くんの話してるんでしょ!」

と(笑)。

通話なのにゲッラゲラ笑ってしまったよ。

彼女経由でカサンドラ妻ネットワークは柚香さんファンがどんどん増えてるという噂も…。

「モラハラ夫なんて、もううんざり。

 宝塚で娘役を大切にする男役さんを見て幸せな男女関係を疑似体験したい」

「私は宝塚に理想の恋愛関係・夫婦関係を投影して心を癒してる」

のだそうで。

なるほどね…。

冬星さん派の彼女は

「私はむしろ宝塚に理想の仕事仲間を見たいね。

 トップコンビがラブラブしてるのはもちろん素敵だと思うけど、上司や部下の関係が良好で、みんながいい顔して働けてると嬉しくなるよ」

と言っていた。

なるほど…(2回目)。

まあどちらにせよ、仲がいい二人がトップにいてくれるのは嬉しいですよね。

紅緒さんを演じられた華優希さんは退団されてしまったけれど、星風まどかさんとも柚香さんは仲良くしてくれそうなので安心かな?

柚香さんの優しさに少なくないカサンドラ妻が支えられているのだから…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴君の構造。 | トップ | 家庭から社会は変え難いかも。 »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事