鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

さみしいライトサマーメイクにプラス!

2020年02月19日 | 女磨き
【私の場合は、ですが…】

「ブルベ夏向けのコスメっていうけど、なんか物足りないなー」

「これがライトサマー向けのメイクらしいけど、地味なんだよなー」

と思ってる方たちに、私(ライトサマータイプ)が

「これを足してみたら、いい感じになるかも?」

と提案したいアイテムをご紹介します。

このふたつです

・ホワイト系のアイシャドウ

・クリアーレッドのリップグロス


私はこれを足すとだいたいのアイシャドウと口紅を

「いい感じかも」

なレベルにできます。

セザンヌのすみれアイシャドウパレットとかね。

「シャドウとリップだけ?」

って感じだけど、それしかわかんなくて…すいません。

プチプラコスメの中でオススメをあげるなら、ホワイトアイシャドウはマジョリカマジョルカの“白いばら”かな~。

お顔立ちや雰囲気によってマットな白が似合うのか、パールっぽいのが似合うか、ラメがいいか分かれると思うので単色アイシャドウを色々試して自分に合う白を探してみてください。

(マジョマジョの単色アイシャドウは、“恋の達人”がちょっとイエローが入ったホワイト、“白いばら”がブルベもいけそうなホワイト、“光る樹液”がとにっかく派手なラメラメホワイトだと思っています。

 紫の“トワイライト”はブルベ冬さんにつけてほしい濃いめパープル)

クリアーレッドグロスはセザンヌのジェルグロスリップ03(レッド)を私はリピ買いしております。

クリアーレッドって本当になじみがよくて使いやすいんですよ。

「赤はちょっと…」

という人は02(ピンク)でも良いかも。

どちらもプチプラで試せるので、よかったらチャレンジしてみてくださいね。

【パーソナルデザインや、顔タイプの問題?】

「たしかにパーソナルカラーに合ってるのに、なんだか物足りない」

ひとって、もしかしてパーソナルデザインがかかわってるのかなと素人ながら思います。

顔タイプ診断もかな?

私の場合は

「ライトサマータイプだけど、パーソナルデザインに盛り(足し算)が得意なロマンスが入ってるから、コーディネートによっては濃い色も使った方がバランスが良くなる」

らしいので。

親和性うんぬんっていうんだっけね。

友達の美しい弟さんは骨格だけならシンプルでラフなカジュアルスタイルが似合うらしい(つまり、骨格ナチュラル)んだけど、パーソナルデザインはファッショナブルなので

「衣装か、コスプレか?」

ってくらい派手な服も自然に着こなせてしまうそうな。

楽しみながら色々試していきたいものです





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り・バレンタイン菓子☆&... | トップ | ボーイッシュ×キュートの先生... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事