鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

残念ながら、やっぱりシャツが似合わない。

2019年10月30日 | 女磨き
【モテ服としてもベーシック服としても鉄板だが…】

ユニクロのノーアイロンシャツを3枚も持っています。

やっと秋らしい気温になったこともあり、大活躍。

汗かきやすい背中・脇をちゃんとカバーできるし、洗濯機で洗えるのが良いのです。

ボタンつきなのも着替えやすいしね!

だが…やっぱりというか、骨格ウェーブだからなのでしょうけど

(骨格診断でウェーブタイプは襟付きのベーシックシャツを基本鬼門扱いにしている。

 私が持ってる本でもそう。
   ↓
 ・『本当に似合う服に出会える魔法のルール』

似合わないんだよなあ…私に…。

がっかり。

信頼してる男女二人に

「似合わないよね?」

と聞いたら

「うーん、まあそう…だね」

「なんかね、違う方が似合う感じ」

とのお答え。

デスヨネー。

【骨格ウェーブはノーカラーブラウスらしい】

襟付きシャツではなくて、骨格ウェーブさんに似合うのはノーカラー(襟無し)ブラウスみたいです。

柔かい素材なのもポイント。

確かにそっちの方がホメられる率高いなと思います。

首回りが開きすぎていると途端にみすぼらしい雰囲気になってしまうので(太ってるのに…)大きめサイズが流行りの最近はますます試着必須ですが。

襟付きシャツをガバッとひらいてスカーフ仕込むのも似合わせテクでありますが、会社のカラーによって有り無しが別れそうな感じ。

【似合わないけど可愛いだと?】

でも、似合わないけれど、シャツ着てる時って殿方が喜ぶ率が高い。

モテ服鉄板なだけあるな~って毎回思ってたんだけど…。

なんでだ???

というわけで聞いてみたら

「お兄ちゃんのシャツかりてきちゃった

 って感じがあって可愛いよ!

 ちょっと萌え袖っぽいし!」

「普通でいいじゃないですか

 働いてきました感あります」

とのお答え。

そういうこと…?

Lサイズなので袖長めなのがいいらしい。

へえ~…。

萌えという抜け道があるということなのか。

一応パーソナルカラー的には3枚とも正解色なので、それもいいのかもしれないです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子大生という怖い時期。 | トップ | 最近のレンチン事情。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事