鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2023.9.13.

2023年09月13日 | 日記
【懐かしき動物の家族】

ずいぶん昔に亡くした動物の家族(ペット)の夢を見ました。

実家のリビングで座っている私が

「おいでおいで~」

と彼女(女の子だった)を呼ぶと、喜んでぴょんっと体に飛び乗ってくる幸せな夢。

あるいは記憶=思い出の再生でしょうか。

爪の感触がすごくすごく懐かしくて、

「ああ、こうだったこうだった」

ととても温かい気持ちになりました。

なんか目が覚めたら幸せで泣いちゃったね。

覚えているものなんだなあ…しみじみ。

【食欲ないの、つまらない…】

夏に猛暑と冷たいもの食べたダメージで胃腸が弱ってしまっていたらしい私。

この夏の女の子の日(生理)は、生理痛はないのにそっちが色々出てしまって辛かったです

途中からの冷たい飲食可能な限り禁止生活が効いて改善はしていますが、まだ完治とはいかないよう。

直近の生理は前日から少しずつ食欲が失せて、二日目にはほぼ食欲無しの状態になってしまいました。

よくあるPMSと月経にまつわるホルモンバランスの影響らしい(検索した)。

いやー…食欲がないってほんっとにつまらない!!!(笑)

お腹が空いて

「食べたーい

と思って食べられるって幸せなことなんだなと学びました。

ノー食欲すっごくつまらない。

やっぱり食事は大事だと思うよ私は。

毎日の喜びだもの。

食に執着ない人って苦無くスーパーモデル体型を維持していてうらやましかったけれど、私には合わないなと

食欲がないとね、料理もつまんないんですよ。

知らなかった。

いつもなら作りながらワクワクして

「食べるの楽しみだなー」

と思えるのに、食欲がない時は無。

ただの作業。

喜びがないわー

【レモネード作りは簡単だった】

そんな食欲がない時、なぜかレモネードが飲みたくなりました。

カルディや無印、それにスーパーで粉レモネードを探しながらふと

「案外簡単に作れるんじゃないの?」

と思ってススッとスマホで調べたら、輪切りレモンに塩砂糖蜂蜜…という本格派と並んで

「レモン果汁とガムシロップを水で割るだけ」

という簡易レシピを発見しました

やっぱり簡単なのあったー!

というわけで家でホットレモネードを作って飲みました。

お湯で作るので砂糖でよし、ポッカレモンは常備しています。

割合が少なかったのか薄めでしたが、美味しかったです

ほんのすこーし塩を入れるとさらに美味しくなりそうだと思いました。

また飲みたくなったら作ろう。

【熟女かと思ったら学生さんだった】

流行は20年周期で来るといわれています。

それなら2023年の流行は2003年の焼き直しというわけですね。

いやー大きめの街に出た時にね、数人

「えっあの女性、なんで学生服なんか着てるの?!

と驚いたんですよ。

成人済みのお姉さん、なんなら熟女世代に一瞬見えてしまうの。

「なんで街中で制服コスプレしてるの?」

と…ごめんなさい、正直ギョッとしてしまいました

でもお顔をしっかり見ると皆さんちゃんと幼げな若い人で、

「あ、コスプレじゃなくてリアル制服か…」

と思った。

厚めに作りこんだヘアメイクのせいか、彼女たちの魅力にたまたま合わないのか、すごく大人に見えちゃうんですよ。

「大人っぽい美少女」

じゃなくて

「美少女コスプレしたお姉さん~熟女」

感が…。

ごめんね、でも本当に数人いたんだよ

たしかに彼女たちの制服ヘアメイクとファッションは00年代リバイバルな感じ。

10年代の制服ヘアメイクとファッションはナチュラル~でしたからね。

いやーびっくりした。

不思議びっくり体験よ(笑)。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズフェアリーorガーベラ... | トップ | 来年も採用したい夏習慣。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事