鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

春のおしゃれ気付き色々。

2022年03月15日 | 女磨き
※イメコン単語も使って書いています。自分のことを書いているのでご容赦いただけるとありがたいです※

タイトルどおり、

「自分にはこれが合うんだなー」

「これは評判いいなー」

っていうパッケージ作り=ヘアメイク、ファッション、コーディネート、スキンケアなど。の気付きが色々あったので忘れぬよう自分用にメモしておきます

書いて即忘れてしまいそうだ…(笑)。

こんな忘れっぽさなので過去記事とかぶってる可能性もまた高い

【スキンケア編】

「特別な予定(遊ぶ、デート、宝塚等々)の前の日は~

 顔もしっかりスペシャルケアして気分を上げるんだ~

が長年の理想だった私。

ですが。

最近はスペシャルケア…オイルフェイスパックもフェイシャルスクラブ(蜂蜜+塩)もローションパック(佐伯チズさん式)よりも確実に毎日朝晩スキンケアの一番最初にヴァセリンを塗布するのが美肌キープしてくれる、と実感しております。

最近たくさん記事に書きました。

・私の肌トラブルにはワセリンが救世主…。

断然効く。

これからどんどん温かくなって肌のコンディションが変われば塗らない方が良くなったりするのかな?

「ワセリンは角栓づまりやニキビの悪化にも」

って注意書き検索すると出てきますけど、私は一切無し。

角栓も落ち着いて毛穴が締まるように感じるほどです。

季節の変わり目はワセリン、と。

【メイク編】

・つけまつげは中央用かつ黒よりブラウンカラーが良い

と改めて実感しました。

そしてつけまつげの時は下まつげをリキッドアイライナーで描くことでクレンジングが楽々に(笑)。

目尻用より断然合うんですよね~中央用の方が。

PDガーリッシュコーデにもPDロマンスコーデにも合う。

まだドーリーウィンクの1ペア売りのが使えるのでしばらくはこれでいきますが、これが使えなくなったら紗栄子さんのパッケージでおなじみミッシュブルーミンのナチュラルラインを買おうかな~と思ってます。

接着剤も買わねば。

つけまつげはマスカラではありえないお目目ぱっちー演出ぶりが嬉しいのです。

【ヘアメイク編】

PDロマンス的コーディネートの時は、前髪流して全部外巻きにして下ろすだけが結局一番合うなと実感しております。

「前髪のびたね~」

と言われるけど、前髪がここまでのびたわけじゃなくてサイドの髪とまぜて一緒に外巻きしただけです。

片方でもいいから耳は隠す方が調和する気もしています。

ハーフアップ的に少し後ろ髪をまとめるにしても、耳はしっかり隠す。

これはハーフアップといえるのだろうか。

髪が長くなるとPDガーリッシュファッションはロマンスミックスにしてお姉さんっぽくしないと調和に欠ける気が…。

キュートっぽいまとめ髪やポニーテール(高めじゃないと似合わないのです)など。

カチューシャもキュート要素強めアイテムな気がしています。

セミロングの時は考え無しに着ても調和する感じなので、長い髪が私には大人要素なのかな?と。

低めの一本結び=ローポニーにあわない問題はヘアアクセで飾り要素を足すとか編み込み・まるまるアレンジ足すなどで改善できます。

ななめ(方方に寄せる)に結ぶと一番楽ですが

【ファッションコーディネート編】

PDロマンス的コーディネートはロング丈ワンピース、が一番楽々コーデだと思っています。

柄物だったり飾りたっぷりデザインの時はジュエリーorアクセサリーは地金だけ(メタルパーツだけ)のもので固めるとケンカせず綺麗にまとまる。

石を足すならダイヤ・ムーンストーンなどのクリアカラー~ホワイトくらいで。

ジルコニアもちろん可。

無地ワンピースの場合は華やかなジュエリーorアクセサリーで遊ぶのが良い

ピアスはアシンメトリーだとなお良い不思議。

私がしつこくジュエリーとアクセサリーを分けて書くのはどちらも大好きだけど全然違うものだと考えているからです。

金・プラチナ・宝石じゃないとやっぱりジュエリーではないんだよ…

PDガーリッシュ的コーディネートは変化・盛り・曲線がちょっと(面積少なめ)、っていうのがやっぱり大切で全部強いアイテムにしてしまうとやりすぎ感がすさまじい。

端的に言えば一気に駄作…じゃないダサくなるんだな私だと。

シンプルなアイテムってやっぱりいつでも必要だわ。

無地は万能選手です。

…。

と、自分用記録でした

ここまで読んでくださってありがとうございます







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝しながらも期待はせず。 | トップ | 寒いなら鍋、暑いなら重ね蒸し。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事