鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

寒いなら鍋、暑いなら重ね蒸し。

2022年03月16日 | 料理・食べ物
【さっぱり野菜+肉料理、いいよね!】

「体に優しい、さっぱりとしたお夕飯がいいなー」

というわけで、重ね蒸し料理を作りました。

圧力鍋(上は使わない。フライパンでも良い)に白菜→豚肉→白菜→豚肉…の順番でのせていって水とお酒(水だけでも可)を入れてフタして蒸すだけ。

醤油と酢をまぜて酢醤油をかけていただきます

美味しいんだな~このシンプルさが

寒い時はお鍋、そうじゃない時はこういう重ね蒸し料理が体にいいし美味しい。

もやしや鶏肉に変えても良し。

キャベツでもいいのか、美味しそうだな~。
  ↓
※フライパンで!キャベツと豚しゃぶの重ね蒸し
(AJINOMOTO PARK)

ミルフィーユなんとかっていうんでしたっけ。

縦に並べる人も多いけど私は簡単にしきつめ派。

この表現で伝わるだろうか。

「こんなさっぱりメニューじゃ足りないよ!」

って人は海苔を切っておいてご飯を海苔でいただくとなんか満足感が得られます。

美味しいよね~海苔としょうゆ。

海苔弁当の場合はかつお節に醤油をまぜて2段重ねにするとゴージャス美味しいのでおすすめです








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のおしゃれ気付き色々。 | トップ | つれづれ日記・2022.3.17. »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事