鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

『だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査』。

2019年05月29日 | 感想文
【なんか最近ネットじゃ見つけにくい、本音の話】


本屋で見つけて、読んでみました
  ↓
『だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査』劇団雌猫・著

今を生きる女性達が

「なんのためにメイクをするのか、なぜその服を着るのか」

を綺麗なイラスト共に載っています。

街中の素敵なレディーたちとおしゃべりしてる気分になります。

しかもある程度腹をわってね。

読めばきっと、誰でも一人は共感する考えの人を見つけられるんじゃないかな。

(宇垣美里さんのインタビューもあったよ。

 「さすが、アナウンサー目指そうと思える人は生命力強いな」

 と私は思った)

女性たちの言葉というか考え方で

「すごい!!」

と思ったのは、

“大人になってもロリータ服を着る女”

で語ってくれている方。

彼女はロリータ服を心の底から愛していて、好きじゃないテイストの服は

「かわいくもないのに、どうしてこんなに高いの?」

と思うらしい。

どうしてもロリータ服がダメな場合などに必要な服は激安店(しまむらとか)で賢く選ぶそうだ。

「自分はこれが好き」

「だからこれでいく」

「大多数がいいと思うものであっても、私は好きじゃない」

という潔いカッコ良さがあってしびれたね。

そうだよね、好みじゃないならいいんだよねって。

自分の好みよりも優先したいものを“選ぶ”人もまた違うカッコよさがあるけども

それからこちらは

「ああ~わかる~!!」

と思った方。

“パーソナルカラーに救われた女”

で語る女性です。

パーソナルカラーはね~市民権得ただけあってやっぱり効果抜群ですよね。

鏡にうつった自分を

「悪くないんじゃない?!」

と思えるのはとっても幸せなことだもの。

それぞれの女性の過去と今を垣間見させてくれる、楽しい読み物です。

なにも考えずリラックスして楽しみたいときに私はいいなと思いましたよ~。

買い物帰りにカフェで読みたいような

漫画ではなくエッセイのような文字本ではありますが、イラストいっぱいであっという間に読めてしまいます。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まさに、生きる業だ」。 | トップ | 唯一サエコの恋愛論に「そう... »
最新の画像もっと見る

感想文」カテゴリの最新記事