鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

春の変身プロジェクト×2・その2。

2022年04月09日 | 女磨き
【ツインテールを解き、コートを締め、プレゼントメイク!】

マイさん=マ、エリカちゃん=エ、私=私、と言葉の前は表記します。

前回はコチラ。
  ↓
・春の変身プロジェクト×2・その1。

事前に送ってもらった写真では文句無しの涼しげ美人だったマイさん。

変身ツアー当日は謎ファッションで威風堂々現われて…?!

の続きです。

エリカちゃんは言った。

エ「大丈夫です、下準備はやってきましたよ」

下準備とは。

エ「アプリと本を駆使して、パーソナルカラー診断と骨格診断の自己診断を二人ですませてきました!

  間違いようのないブルベ冬です。

  春カラーは大事故、夏カラーはちょっと病弱、秋カラーは影が濃くなるような感じになりました。

  骨格はまず間違いなくストレートかと。

  ウェーブもナチュラルもなさそうです」

私「おおっ確かにそんな感じ!」

マ「何度聞いても呪文だね?」(←も、萌ちゃん…?!)

エ「そして、“ブルベ冬 おすすめ プチプラコスメ”で検索して買い揃えた未開封のコスメ達がここにあります」

マ「エリカがプレゼントしてくれるって言ってくれまして。

  下地とファンデは家でやってきました」

エ「というわけで、パウダールームでメイクしてやってください、鳥まりさん

私「私がやるの?!」

エ「ええ、そのためにここで待ち合わせしたんです。

  ここのパウダールームは広いので…じゃあ行きましょうか」

朝で良かった(笑)。

こんな流れで、メイクすることに。

人様にメイクするの久しぶりでした

まずやることは、ツインテールを解くこと。

ふつうに髪を下ろして整えるだけで充分美人に。

やっぱりマイさんの謎ファッションとツインテールって実は男避けのためだったりするのでは…?

聞いたら否定されたけど。

ブルベ冬おすすめプチプラコスメは、当たり前だけど普段自分が使っているコスメと色が全然違うので驚きました。

「こ、こんなに濃い色を…?」

とドキドキしながら。

でもパーソナルカラーって本当に偉大で、マイさんの肌にのせるとほんっとに綺麗に素敵に発色するんですよ~。

驚き。

眉ペンシルがなかったので眉尻の足りない部分はアイライナーで力を抜きながら描きました。

ビューラーがないのでまつげカールができなかったのだけど、かえってマスカラだけで仕上げるのがエレガントな感じ。

素が美人なのであんまりモリモリしない方がいいな、と思って下まぶたメイクはマスカラだけ!

アイラインもあんまりはみ出させませんでした。

そしてね、一番驚いたのが鮮やかなローズカラーリップを塗ったら肌がめちゃくちゃ綺麗に見えて顔に光差したみたいになったこと!

パーソナルカラーすごい~。

エリカちゃん→マイさんのプレゼントコスメ達はコチラ! 
  ↓
・キャンメイク ミックスアイブロウ 07 ミスティモーヴブラウン(全然濃くならない。私には濃かったのに)

・ヴィセ ジェミィリッチアイズ GY-7(2色グラデにしてみました)

・キャンメイク オフするんマスカラ 01ブラック(細いブラシで塗りやすかった)

・ヒロインメイク ロングステイ シャープジェルライナー 01漆黒ブラック(黒に負けないのはさすがブルベ冬さん)

・セザンヌ ナチュラル チークN 16 カシスローズ(濃い色なのに、のせるとふんわりナチュラルになる)

・セザンヌ ラスティング リップカラーN 206ピンク系(←ローズ系じゃないんだ…ローズピンクに見えた)

ツインテールをほどき、プレゼントコスメでメイクし、中の服があんまり見えないように(笑)コートのボタンを留めてもらったらそれだけで本来の美人さんぶりを取り戻した感じに

もちろんすぐマスクはしてもらいましたが。

エ「ええーこれだけで全然違うじゃん!」

マ「うん、エリカ調べすごい~鳥まりさんメイクお上手~自分じゃぜったいこんなメイクできないです!」

私「エリカちゃんの下準備とマイさんの素材の強さだよ…」

さて、これから服選びツアーです

続きます~。

続き書きました!
  ↓
・春の変身プロジェクト×2・その3。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の変身プロジェクト×2・そ... | トップ | 春の変身プロジェクト×2・そ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事