鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

春の変身プロジェクト×2・その3。

2022年04月10日 | 女磨き
【シンプル服爆買いツアー】

今回もマイさん=マ、エリカちゃん=エ、私=私、と言葉の前は表記します。

前回(→・春の変身プロジェクト×2・その2。)の続きです。

エリカちゃん調べでブルベ冬×骨格ストレートであろう、と予想されたマイさん。

エリカちゃんが“ブルベ冬 おすすめ プチプラコスメ”で検索して買い揃えた未開封コスメで私がメイクすることになり、ツインテールをほどいて、コートを閉めたら(中の謎ファッションが見えなくなる)これだけで本来の美女ぶりが開花しました。

GU&ユニクロに始まり、百貨店ブランドなども見て回って

「これが似合いそう!」

な服を当ててもらって選別していきました。

それによって色々わかります。

とにかくシンプルな服が高級に見える。

黒とグレーの美肌見せ効果が素晴らしい。

モノトーンコーデがとても様になる。

黒の代わりに濃いめの赤・青・紫・紺・緑のどれかを選んでも◎。

装飾やプリントが無いものほど高級に見えて顔立ちや体つきの美しさが際立つ。

そして肌色が見えすぎないほうが素敵見え。

鎖骨見せは似合うけど、鎖骨下の肌色は見せすぎない方が良し。

ふわふわした生地の服だけでコーディネートするといまいち、硬めの生地やハリのある素材を入れると良い。

ハイウエストやウエストインは△、トップスは出した方が○!

シンプル×直線的なデザインで美しさ際立つ。

美脚だけど膝上~膝を見せちゃうと生々しいというかセクシーすぎて困っちゃうので膝が隠れる丈、ショート丈ボトムスならトップスは露出少なめがベターでしょう。

アクセサリーは小さいものでも存在感抜群。

とても小さいものならともかく、イヤリングとネックレスを両方つけると過剰感有り。

どちらかひとつにした方が美人ぶりが目立つ!


こんなことを言いました。

マ「いや、全然私は美人じゃないので…」

私「めちゃくちゃ美人さんですよ?!

エ「うん、こんなに美人顔だったんだって驚いたよ。

  ブス擬態ってできるんだね~」

私「やめなさいよー」

どこどこ買ってました。

(写真撮ったわけじゃないので、間違ってるところあるかも)

半袖トップスの白・黒、Vネックが開きすぎてないリブセーターとリブカーディガン(グレーとネイビー)、前スリットの黒タイトスカート(膝がしっかり隠れる丈)、ロング丈のマーメイドスカート(ブルー)、ハリのある素材の赤スカート。

あとワンピースも2枚くらい。

ここですごく面白かったのが、

私「あっ、これぜったい似合うと思います!」

とおすすめしたワンピースが後ろファスナーだったんだけど、

マ「それは…ごめんなさい!

 私背中と腕がコリすぎてて後ろファスナーぜったい無理なんです。

 同じ理由で首の後ろにボタンがある服も無理なんです!」


って(笑)。

着脱が楽なワンピを選んでました。

人それぞれ合う・合わない作りの服ってありますよね…メイクと髪崩したくないから後ろファスナーが好ましいって人もいたなー。

なんにせよ、気持ちのいい買いっぷりに驚き。

マ「無地の服や飾りのない服ってお金がもったいないってずっと思ってたんですよね、どうせお金払うならカロリー高いものを食べたいって感覚で。

  でも確かに、無地同士で合わせた方が似合ってる気がします!

  おしゃれになった気がします」

エ「おしゃれどころか喪女と花形部署所属くらいの差だよ。

  ユニクロだけでも充分おしゃれになれるのにわざわざ遠回りしてたんだね…」

マ「私ユニクロヘビーユーザーだけど…そういえばヒートテックとエアリズムとキャラTシャツしか買ってなかったわ」

私「似合う服でコーディネートすると、リュックが外しアイテムの役割を果たしてくれてぐっと素敵に見えますね。

  同じ色のシンプルなスニーカー合わせると良さそう」

というわけで高機能スニーカーも見て周りました。

あとアクセサリー&ジュエリーもさらっと。

ちいさーい本物ジュエリーがマリさんにはお似合いでしたね、ダイヤモンドとパールが特にお似合い。

あと時計もお似合い。

ジュエリーウォッチもメンズライクもスポーティーなのも◎!でした。

さすがに大荷物なのでこの日は靴もアクセも買っていなかったのですが。

そうそう、紙袋が有料になって久しい今日この頃。

最後に服を買っていたブランドさんがめちゃくちゃ良いブランドさんで…紙袋タダでくれる上に今やなつかしさすら覚える

「お荷物、おまとめいたします」

をやってくれていて、全員で感動しました。

紙袋が少ないって楽ちん…!

【ダイヤモンドルースか、取れちゃったラインストーンか】

マイさんの変身ツアーに付き合って私は考えた。

マイさんってダイヤモンドみたいな人だな、と。

こういうタイプの人が一定数いらっしゃるのでしょう。

美人だから、スタイルがいいからダイヤモンドって言ってるわけじゃありません。

彼女はジュエリーに仕立てる前のダイヤモンドのような人なのです。

ルース(裸石)の状態ね。

小さな本物のダイヤモンドをモノが溢れたフリーマーケットにぽん、と置いたら

「どこかから剥がれ落ちたラインストーンかな」

と思われてしまう。

本物のダイヤなんて気付かない。

でも、色も装飾も過剰に使わない高級宝飾店にきちんとケースに入れて展示すれば

「わー、このダイヤモンド綺麗だなー」

とちゃんと気付いてもらえる。

とにかく本体が主役でパッケージは脇役・引き立て役なのだと振り切ることが大事になってくるタイプ。


ヘアメイクもシンプルがいいもんね。

後れ毛やシースルーバングすら邪魔になってしまうのですよ。

ツインテールはやりたければ全然やっていいんだけど、綺麗を優先したい時はきちんとクシで梳かした1つむすびや下ろすだけをオススメしときました。

夜会巻きやきちんとお団子ヘアも決まりそうなのでお伝えしましたけど、前髪厚めor無しのショート~セミロングが楽々だろうなと。

その時はシースルーバングだったので分けて下ろすだけ、にするだけで大変身でしたよ。

こんなことをお茶しながらベラベラ伝えました。

(ちゃんと小さめの声で、マスク装備してね)

マイさん変身ツアーの記事はこれで終了。

次からもうお一人の変身物語になります

続き書きました!
  ↓
・春の変身プロジェクト×2・その4。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の変身プロジェクト×2・そ... | トップ | 春の変身プロジェクト×2・そ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事