鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

春の変身プロジェクト×2・その1。

2022年04月08日 | 女磨き
【推しに恥じぬ美貌を持ちたい】

前回記事(→・春の変身プロジェクト×2・プロローグ☆)の続きです。

友達の友達の

「外見良くなりたいから色々教えて欲しいです」

というお願いに

「私でよければ、喜んで!」

と助太刀してきましたよって話。

今回はエリカちゃんの推し事仲間…イニシャルMさんなんですが、次に書く方も同じMさんなんで被っちゃうんで、ここではマイさんと書きます。

(エリカとマイ…)

エリカちゃんづてに連絡先を交換させてもらって、メールにて

「どんな外見になりたいですか?

 どんな自分になりたいですか?

 どういう目的で外見を変えたいと?」

等々やりとりするところからスタート。

以下、マイさん=マ、私=私と表記します。

こんな感じのやり取りをしました。

マ「エリカが可愛くなったのがコロナ前だったんですよね。

  それこそ鳥まりさんに変身させてもらったという」

その記事はコチラです。
  ↓
・松本まりかさんを目指すガール・その1。

マ「コロナ前はふつうに握手会とかお渡し会が開催されていたんでよく一緒に行ったんですけど、推し達の態度が垢抜け前のエリカに対してと垢抜け後のエリカに対してとで全然違ったんですね。

  男の子はもう露骨に違ったし、女の子は女ファンには基本優しいんですけどそれでも前よりずっと手厚い感じがして。

  それで私もちょっとは垢抜けた方がいいのかも?ってうっすら考えるようになって。

  20年になってコロナでエンタメがどんどん中止されちゃって…会えない間に推しが卒業したりもしましたが新しい推しもどんどんできるし、やっぱり綺麗な推しが好きで会いに行くんだから私も少しは垢抜け方がいいかなー?と」

私「綺麗な推しにふさわしい綺麗な自分になりたい?」

マ「綺麗は推しにまかせますが、自分なりに垢抜けられればなと」

私「わかりました~。

  では、どんなファッションが好きですか?

  理想の自分というか…憧れの女性、2次元でも3次元でも」

思いつかない、そもそも発想がない、というやり取りを随分してから…。

マ「あっ『働きマン』に出てくる梶さん好きでした。

  原作の」

私「漫画持ってたので梶さんわかりますよ!」

マ「全然似てないんですけどね。

  あと女子アナじゃなくてベテランの女性アナウンサーは素敵だと思います。

  百貨店の化粧品売り場のお姉さん達も憧れてました」

私「女性キャスターと美容部員さんですね、きりっと大人っぽい感じがお好きなんですね、上品で知的な」

マ「それです!

  上品と知的憧れます~」

その後マイさんは写真を送ってくださいました。

シンプルな部屋着で家の鏡で撮ったであろうもの。

お顔立ちはいかにも上品知的スタイルが似合いそうな涼しげ美人顔。

全身写真を見てもすらっとカッコいい(171センチらしい)グラマラスナイスバディーさん。

メイクが苦手なのかな?とは思いましたが素が美しいし、パーマとれかけか癖が出てる髪はどうとでもなるので

「私にアドバイスもらう必要なんか全然なくない…?

 美容部員さんにメイク習って販売員さんに服選んでもらうだけで無双できそうなんだけど…」

と思った。

メールでのやり取りと美しい写真の間の凄まじいギャップがあってね。

そんなことを思いながらエリカちゃんとマイさんと私の3人で集まれる日を絞って、都内で初対面いたしました。

いやー。

了承取ってあるので書いちゃうんですけど。

当日待ち合わせ場所に現れたマイさんはね…。

・眉も描かないノーメイク+黒マスク

・髪はドラえもんのしずかちゃんみたいなツインテール(??!!)

・コートの下は男子中学生のようなロゴTシャツ+女子中学生のようなミニスカート

・そして女子中高生のようなショートソックス+ローファーとスニーカーの間みたいな靴

・突如アウトドアっぽいリュックサック


で現れたのです

そしておしゃれ初心者あるある、色使いまくり&猫背。

う、嘘でしょ…あの写真(ダウンヘア+黒い部屋着)では美女だったじゃない…わざと?と考えていたらエリカちゃんはきっぱりと

「言っておきますけど、マイにしてはこれはマシな方ですよ」

と。

マイさんも

「えっもちろん一張羅ですよ?」

と。

えー

波乱の予感!(笑)

ここで続きます。

あのショックはすごかった…。

続き書きました!
  ↓
・春の変身プロジェクト×2・その2。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の変身プロジェクト×2・プ... | トップ | 春の変身プロジェクト×2・そ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事