鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お試し!プチプラコスメ~エクセル編~。

2022年09月22日 | 女磨き
【なめらか本舗とかNOVと同じ会社】

前回(→・お試し!プチプラコスメ~リンメル編~。)の続きです。

今回はノエビアグループの静かなるメイクアップブランド・エクセル。

プチプラ界の高級コスメブランドだよね(言語矛盾)。

リップとシャドウを試させていただきました

最初にこれ書かせてくださいね。

…エクセルのコスメって、とってもイエローベース肌さん向けの色展開じゃない???

これ総合の一番思った感想です(笑)。

もちろんイエベさん縛りではないのでブルーベースさんも合う色を選べば問題はない。

ないけど、正直ブルーベースど真ん中といわれる、1stも2ndもパーソナルカラーがブルーベースの人には美肌見せ効果が薄いアイテムが多いんじゃないかと考えてしまうなあ。

素人考えなので外れてるかもしれないけれど。

(しつこいですが、合う・合わないに大きく関わると思うので肌質とイメコンスペックメモスペース。

 オイリー肌、皮膚うすめの疑い、赤み出やすい。

 ブルベ夏、1stライトサマー2ndライトスプリング、青み吸収=青み吸い現象よく起きる。

 パーソナルデザインはPDロマンスとPDガーリッシュが同格に似合うと言われました。

 大人PDしばりならメインPDロマンス、サブPDフェミニン、キュートしばりならPDガーリッシュ、サブPDアバンギャルド)

【アイシャドウ編】

・スキニーリッチシャドウ SR13へーゼルブラウン

…最近出たばかりの限定色かな?

 優しげなグレージュ~ベージュパレットですごくおしゃれで使いやすい感じでした。

 パール感?ラメ感?もさすがの上品さ。

 ブルーベースさんでも使いやすそうな色。

 濃すぎないのが私には◎でした

・スキニーリッチシャドウ SR11ブリックブラウン

…ぱっと見だとオレンジが鮮やかそうなパレット。

 なのですが!

 これが意外にも肌にのせてみると優しい発色で、オレンジが苦手な私でも使いやすそうなコーラルっぽい色んいなるのです。

 リンメル新作のロージーロマンスと似ていますが、こちらの方が私の肌においてはふわんと淡く発色するので使いやすそうでした。

 右上のオレンジカラーを抜いて三色グラデを作れば、明るく優しいブラウンメイクに。

・スキニーリッチシャドウ SR10ピオニーブラウン

…ブルベ向けとして有名なこちらの色は、しっかりと青みブラウンで美肌見せ効果抜群でした。

 青みっていうか、パープリッシュブラウン?

 ベースカラーと中間色が優しい色なのでライト族にも良さそう。

 なんとなく可憐に思わせるような色合いです。

【リップスティック編】

エクセルのリップ(口紅)はどれも名前がすごくいい!

名前が素敵なコスメって、ロマンがあって購買欲そそりますよね~

なのでたくさん試させていただいたのだけど、やっぱりイエベさんに似合いそうなカラーが多い多い。

一応ブルーベース向けっぽい色を選んだんだけどね。

・リップナイズド LN01ハッピーエンド

…名前が良すぎるっ!!!

 ほわんとまろやかなコーラルピンクで、健康的な感じに。

 イエベ春さんが一番似合いそうな色に思えました。

 このシリーズは高保湿が売りの商品なだけに、やわらかーくなめらかーな塗り心地とリップグロスのような仕上がり。

 ライト族にはこのシリーズが一番使いやすいと思います。

・リップナイズド LN02ティーンエイジャー

…私の肌においてはオレンジ色に発色しました。

 ただし、透明感があって優しいオレンジなので使いやすそう。

・リップナイズド LN04マリーユー

…そういえば元祖恋コスメというか、モテコスメとして都市伝説があったのはエクセルのシャドウ(廃盤品)だったな~と思い出すド直球な名前。

 これは珍しくブルーベース向けっぽい色かな?

 落ち着いたほんのりスモーキーなローズピンクでした。

 青み吸い効果かな。

 色気ってこんな色だろうか

・モイストケアリップ LP06ピンクベージュ

…このシリーズは昔ながらの口紅らしい、透け感のあまりないしっかり発色リップでした。

 けっこうどれも強い発色なのでライト族としては色選び慎重にいかないとなシリーズかも。

 このピンクベージュは名前と塗布前の色からは想像できないほど、めっちゃオレンジ!!になりました。

 マットオレンジって感じ。

 イエベさんの肌だとどんな発色になるのでしょうか…。

・モイストケアリップ LP09ベリーピンク

…青み吸収の末、ちょっと濃いめのピンクになりました。

 透明感が少ないので大変大人っぽい。

・モイストケアリップ LP10マカロンピンク

…これがどちらかといえばピンクベージュっぽいピンク色になりました。

 かなりちゃんとピンク。

 イエベ春さん向けのピンクに発色したよ。

・モイストケアリップ LP12レディレッド

…鮮やかなしっかりレッド。

 うっすらイエベさんっぽいオレンジ感が残る発色です。

 このシリーズは特にイエベさん向けっぽく感じた…。

…。

と、まあこんな感じでね。

ライト族(ライトサマータイプとライトスプリングタイプ)とブルーベースさんは買う前にテスター必須のブランドさんだなと学びました。

逆にイエローベースさんはどれを選んでも好相性率が高いのではないでしょうか。

エクセルのブランドコンセプトは東京の流行をしっかりと取り入れたメイク、らしいのでイエベカラー=おしゃれ感抜群!だからこんな感じなのかもなーと素人ながら考えさせられたよ。

多くを語らず、パッケージもシンプルに徹することで高級感を長年キープするのはさっすが。

お勉強させていただきます

(日本語の使い方あってる?)

続き書きました!
  ↓
・お試し!プチプラコスメ~マキアージュ&ロムアンド編~。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と共にG襲来(泣)! | トップ | お試し!プチプラコスメ~マ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事