鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お試し!プチプラコスメ~リンメル編~。

2022年09月20日 | 女磨き
【試すって大事~】

ご縁があって、たくさんプチプラコスメを試させてもらってきました!

(デパコスと呼ばれる百貨店ブランドのコスメもいっぱいあったけれど、

 「いいや、自分で買うこと多分もうないし」

 と買えそうな価格帯のしか試さなかった)

せっかくなのでブログにも記録しておきます

誰かの参考になれたら幸いです

(しつこいですが、合う・合わないに大きく関わると思うので肌質とイメコンスペック書いておきます

 オイリー肌、皮膚うすめの疑い。

 ブルベ夏、1stライトサマー2ndライトスプリング、青み吸収=青み吸い現象よく起きる。

 パーソナルデザインはPDロマンスとPDガーリッシュが同格に似合うと言われました。

 大人PDしばりならメインPDロマンス、サブPDフェミニン、キュートしばりならPDガーリッシュ、サブPDアバンギャルド)

【リンメル編】

私の中ではプチプラコスメ界の中堅高級コスメのひとつ、リンメル。

言語矛盾と言われてもそうなんだもの

シンプルカッコいい黒パッケージとさすがの品質に納得。

~アイシャドウ~

・ワンダーエバーアイシャドウ 001ロージーロマンス

…おそらく最新作?

 なめらかしっとりの粉質で発色はけっこう見たまんまでした。

 イエベ春さん、イエベ秋さんが似合いそうな優しげパレット。

 私がつけるとコーラルっぽくなりました。

 下に書く、エクセルのブリックブラウンになんか似ていて、リンメルの方が私の肌においては発色強めでした。

・ワンダーエバーアイシャドウ 002アイシーラベンダー

…ブルベ夏っぽいな~と思って肌に乗せてみたら、やっぱりぴったんこの使いやすいパレットでした!

 特に上段2色が透明感バシバシ×キラキラで◎。

 強いていえば締め色がこんなにいらない…くらいしか良くないところがない。

 少女のようなウルウルメイクになりそうです。

・ショコラスウィートアイズ 019ブルーベリーショコラ

…ブルーベース肌さん、特に青み吸収を起こす肌質の人がよく絶賛してるのでぜひ試したかったパレット。

 なるほどブルーがたっぷり入っているようで、吸収してからが本番って感じ。

 人気なのがよくわかる色でしたが、私の肌においてはちょっと発色強めでベストではないように感じました。

 このシリーズは中間色として使える色がたっぷり2カラー入っていて(2段目と3段目)締め色が苦手な人にはオススメです。

 キラキラはラメカラーを足せば満足、使わなければエレガントな仕上がり。

・ショコラスウィートアイズ 015ストロベリーショコラ

…一番人気カラー。

 なるほど全てが中庸な感じで、使いやすい。

 ふわっと優しいほのかなピンクブラウングラデが作れます。

・ショコラスウィートアイズ 018チェリーミルクショコラ

…ショコラシリーズの中ではこれが一番私好みでした~

 ブルーベリーほど強くなく、ストロベリーよりもニュートラルカラーでイエベさんも使いやすいのでは?

・ショコラスウィートアイズ ソフトマット 005サクラショコラ

…マットシリーズの一番人気色。

 私はショコラシリーズのラメラメでも物足りないけど(笑)これはソフトマットと謳っているとおり上品ふわっと仕上がり。

 ソフトマットシリーズの中では一番ブルーベースカラーなのだそうですが、そのわりにニュートラルなような…私の肌ではそう発色したというだけか?

 保守的な職場にも合いそうな上品パレットだと思います。

~リップ~

・ラスティングフィニッシュオイルティントリップ

…スティックタイプのティントリップシリーズ。

 これはどれも本当に見たまま高発色でしたね。

 むろん、肌質によって青み吸収と黄色吸収は起こす。

 オイルとあるとおり高保湿バームのようなつけ心地。

・ラスティングフィニッシュティントリップ

…上のシリーズよりも優しくライトな発色が特徴的。

 私はこちらの方が使いやすそうだ。

 011ベビーブルーは青い(!)スティックなのに、うっすいうっすいクリアピンクになったよ。

 012ラベンダーモーヴはまさにライトサマーリップって感じの可憐なクリアピンク。

 グロスをさっと塗ったような色合いでした。

 個人的に一番気に入ったのは014ブリーズコーラル!

 ぱっと見オレンジ感が強くイエベさん向けかな~と思ったら優しくてとっても可愛いコーラルリップだったのだ

…。

と、リンメルでためさせてもらったのはこんなとこです!

一番たくさん試させてもらったかも。

いやーいいわーやっぱりいいわー。

口に塗って試したわけじゃないので持ちとか移りがレビューできなくてすみませんね。

でもリンメルから出てるリップコート=仕上げに使う透明グロスみたいなアイテム。が評判いいので、それと併用するといいのかも。

次回は他ブランドさんアイテムを書きます

ここまで読んでくださって、ありがとうございます

続き書きました!
  ↓
・お試し!プチプラコスメ~エクセル編~。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な読者モデルさん、プロ... | トップ | 台風と共にG襲来(泣)! »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事