鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ヴィセの苺飴リップお気に入り♪

2022年12月09日 | 女磨き
【グラデリップかわいい!】

1年くらい?こつこつ貯めた薬局のポイントを使って、ヴィセのリップスティック(もう誰も口紅って言わない…?)を手に入れました

これです。
  ↓
※ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック RD461(ヴィセ公式)

透明な中に丸く赤が入っている不思議なリップ。

これを選んだ&選んで嬉しかった話は後半に書いて、まずは需要があるであろうコスメレビューを先に書きますね

~コスメレビュー~

同じシリーズのいくつかをテスターで手の甲に塗ってみた中で、一番これが肌馴染みのいい明るい赤でかわいかったので選びました。

公式の説明だと

「クリア×セクシーな印象の青みレッド」

とあるので、やっぱり私の青み吸収肌にいいのかも。

(そんなに強くないけど青み吸収します。

 参考になりそうなイメコンスペックはブルベ夏・1stライトサマー2ndライトスプリング、PDロマンスPDフェミニン、キュートしばりならPDガーリッシュPDアバンギャルド)

ぱっと見じゃあまり違いのわからないRD460は黄みレッドらしく、肌で比べると全然違う赤になりました。

そちらはほわんと柔らかい赤に発色するのでそれはそれで可愛かったのですが

で、買ってみて実際に唇にのせてみてどうだったかというと…。

グラデリップが簡単に作れて、それがとーっても可愛いメイク仕上がり。

透明と赤の組み合わせは苺飴(生の苺に水飴をかけるタイプ)のようで少女っぽいというか透明感がすごく出て赤リップだけどすごく若々しくて使いやすいです!


正直、グラデリップにすることに興味は全くなく選んだのですが、ふつうに唇に対してすーっすーっと横塗りするだけで勝手にグラデリップになってるのが意外なほど可愛かった(私の顔面じゃなくて、メイクが)。

「グラデリップいいね?!」

と嬉しい驚きです。

ツヤツヤしっとりタイプのリップで私にはとても使いやすい。

マスク必須生活になってからというものそれまで大好きだった液体…リキッド?ジェル?のクリアーグロスを全然使えなくなっちゃったのが寂しかった。

スティック型の比じゃないくらいべっちょりマスクにつくし崩れてしまいそうだからね。

でもこれはスティック型でありながらクリアグロス並みにうるつや仕上がりなので

「そうそう、こういう仕上がりが好きだったの~

と嬉しさ込み上げてきました。

カップなどへのうつり・モチはいたってふつうの口紅。

ふつうにカップにつくし、しっかりご飯食べたらなくなっている。

リップメイク→ティッシュでおさえる→リップメイク、の工程を2~3回繰り返せば飲み物を飲むくらいならちゃんと残るようになりますよ。

このリップに限っていえばリップライナーは無しの方がいいですね。

より若々しく可愛い仕上がり。

グラデリップじゃなくていい、ふつうのリップメイクに仕上げたいという人は指でぽんぽんしてなじませるかリップブラシを使うといいんじゃないかな。

でも私は直塗りでグラデリップがすごく気に入りました

いや~入れ替わりが激しいコスメの中で数年生き残ってる理由がわかりました。

いいリップ

どんどん活用していこうと思います!

【わざわざ大型店舗にいってゲットしました(笑)】

ポイントを貯めて交換したのだからもちろん行きつけの薬局なわけですが、実は私がいつも利用する店舗は小さめでヴィセの取り扱いがない…。

ので、わざわざ大型店舗に行って交換してもらったのでした(笑)。

大型店舗だと韓国コスメ・中華コスメ・ちょっとはデパコスもあったりして驚き。

日ごろは敬愛し愛用させていただいているセザンヌ・キャンメイク・ちふれ、その他日用品をいつもの店舗でポイント倍出しデーを狙ってこつこつとポイントを貯め

ポイントカードを握りしめて大型店舗でヴィセや海外コスメと交換してもらおう…と庶民のドリームプランが出来上がりました。

ヴィセとケイトは私的にプチプラコスメ界の高級コスメ(言語矛盾)だとしつこく主張していますが、やっぱりそうなんじゃないかしら?

特にヴィセはパッケージのこだわりが素晴らしくてワクワク

もちろん中身=実力あっての魅力ですが。

【『顔に泥を塗る』のキー・アイテムだと信じて】

私はヨシカズさんの漫画『顔に泥を塗る』が好きで、紙本で揃えています。

こちらのサイトで初回試し読みできるはず。
  ↓
※顔に泥を塗る-ヨシカズ(コミックゼノン)

20代中盤のヒロイン・美紅(みく)は老舗デパートの受付として働く清楚なキュート美人さんで、学生時代から付き合っている彼氏・悠久(はるひさ)と同棲中。

悠久は穏やかな王子様っぽい美貌を持ち、一流大学卒の弁護士という実に理想的なキャラ。

「若くて可愛くて華やかな職業につくヒロイン、理想的な美しく社会的ステータスも高い恋人と結婚間近のこの幸せな時間」

…に漂う小さな違和感は、メイクを愛する男子大学生・イヴに出会い、本当はずっと憧れていた赤リップでメイクしてもらったことがきっかけとなり大きな違和感へとー…。

ってお話なんですけどね。

単行本1・2巻でキー・アイテムとなる

「美紅がワクワクして自分で買った赤リップ」

が多分おそらくヴィセの赤リップなんですよね。

おそらく廃盤になっちゃったマイレッドルージュかな~と思ってたんですが、

「あれっこっちのパッケージも似てる!」

って気付いたのがクリスタルデュオリップスティックなのです。

漫画版の方がプリントが上下に分かれてるんだけどパッケージ似てる。

って気付いたら、この漫画のファンとして

「うわああー…欲しい!」

ってなっちゃって

テスター試してよかったから買ったというのが購入に至るまでのストーリーなのです

書きたかったから書けてよかった。

イヴくんが大きな力を与えてはくれているけど、最初の変化はヒロインの美紅自身が

「赤でメイクしたいな

と赤リップを選んだことから始まる…しっかり考えたいいストーリーだよな~としみじみしています。

だから欲しかったんだーっ!

もうひとつのキー・アイテムであるイヴサンローランのハートリップは廃盤になっちゃったけど、スタートリップに似てるこっちはゲットできて嬉しい。

現実のブランドやコスメが名前は少し違っても漫画に出てくるの嬉しいですよね。

わくわくるんるんです。

【なんか色の名前があったそうで、しかも…】

口コミ調べてる時に知ったのですがこのリップ、数年前にSNS企画か何かで

「引き寄せリップ」

と販促やったみたいなんですよね。

レター先生(をのひなおさんの『明日カノ』キャラ)やカルト宗教からのスピリチュアル商法に及ぶ疑念で今じゃ考えなさそうな企画ですが(笑)、でも思考や気持ちの力で幸せになる夢を叶えるって考え方自体は悪じゃないからね。

大金巻き上げるのが悪なだけで。

で、その引き寄せリップ企画のときに各色に名前を与えたそうで、このRD461は…。

永遠の愛、だったんですって!!

それって…顔泥のヒロイン&ヒーローが永遠の愛…ってこと?!

と勝手につなげて私は大興奮。

ますます使うのが嬉しくなったのでした。

名前大事ですよね






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育ては難行苦行。 | トップ | モカさん、恋活に疲れてレン... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事