鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

新春セール購入品☆

2021年01月07日 | 女磨き
【届いた~】

オンライン注文してた洋服たちがもう届いた。

早い…。

開封して、袋から出してタグ切りながら…。

(セール品なので返品できないのですぐこれやっちゃう。

 交換できる場合はタグ切る前にまず試着します)

ときめきました

新しい服ってやっぱりワクワク。

どんどん着よう…。

というわけで久しぶりに買い物記録。

これからステイホームになって暇つぶし記事になれればいいな。

たくさん買ったけどセールなのでお手頃価格でした

1.エコダウンコート(黒)

…去年(2020年)マスコミや一部SNSで取り上げられていたサスティナブルアイテム。

 雨の日も風の日も気にせず着られる黒を選びました。

 お尻どころか膝くらいまで隠れるロング丈なのであたたかいです。

 シンプルなので無属性~って感じで組み合わせしやすい。

2.ノーカラーコート(ライトグレー)

…首元にブローチ、手元にフェイクファーで可愛い。

 ホワイトとライトグレーどっちも良くて、タロット占いしてライトグレーを選びました

 どうしても決められないときは自分でペンデュラムかタロット占いして決着つけるの。
 
 案の定

 「サエコさんコートだああ~!」

 「失恋ショコラティエの石原さとみコートでしょ!?」

 「なぜピンクにしなかったんだ~!」

 と反応してもらいました。

 ピンクコートはもう持ってるから…。

3.Vネックニット(赤)

…着回ししやすい薄手ニット。

 ユニクロよりも安かったので買いました。

 変化ありのリブ編みで可愛い。

4.花柄スカート(ネイビー)

…これもあまりに安くなってて買っちゃった。

 花柄生地とチュール生地があわせてあって可愛いのです。

 シーズンレスに使えそうなのが嬉しい。

 スカートは中にたくさん着込めるからね~。

【サイズが変わる前に、流行りが終わる前に、情熱が冷める前に】

と、どかーんと4点も買っちゃいました

あああ~大満足!

幸せです。

上にも書いたけど、どれもどんどん着て活躍させていこうと思います。

いやー…幼き日にやらかした失敗なんですけど、

「とっておきの日のために、新品で着たいからとっておこう

と思って結局そんな日はなかなかこなくてサイズが変わっちゃったり…(アップもダウンも経験ある…)その後思いがけずそのアイテムが大流行してしまったために反動でダサい扱い受けることになってしまったり…自分自身の情熱がすっかり消え失せて着たくもなかったりしたので…。

その失敗を繰り返さないためにも活躍させていきます。

学校、仕事、オケージョン、育児、介護…その他

「それ専用の服を着なくてはならない」

場面も世の中にはたくさんあるけど、なんでもない日はできる範囲で好きな服を着たい。

こんな時代になる前から、戦争を経験した世代のおばあさま・おじいさまたちに

「戦争に…なるかもしれないんだから…」

「明日は来ないかもしれないんだぞ」

「死ぬかも…しれないんだから…」

と戒められてきたので、メメント・モリ。

死を想え…です…はい。

漢字わざとよ。

想像の想。

なんでもない日ファッションを楽しむぞ!






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま大学生だったら買いたい... | トップ | つれづれ日記・2021.1.8. »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事